徐々にはできんのか | calo-jennyのブログ

calo-jennyのブログ

カナダへ行きたいジェニーについていくキャロライン
そんな2人の安否確認日記

2023年冬雪

 

氷点下になる日も少なく

今年の冬は異常やなぁ凝視

などとみんなで話しておりました気づき

 

さぁ年が明けましたよ

2024富士山

 

第1週目はよかったよビックリマーク

2週目からの気温がとんでもないガーン

 

毎日ほぼ10度ずつ下がっていきます

 

火曜日

-14度

 

まぁこのくらいの寒さなら

本気コート(-20度対応コート)着んでもいけるな照れ

 

水曜日

-23度

 

さすがに本気コート出さな

バス待ちとか耐えられへんガーン

 

そして本日木曜日

-31度

 

やばい、痛い笑い泣き

鼻ん中凍って息がしづらいんで

口で息しようもんならむせるゲロー

 

ちんたら歩いてられないんで

小走りになるんですが余計酸素不足になりますわね絶望

 

毎日一気に気温が下がっていくんで

道行く人も少ないし

もちろんバイト先の店にもお客さん来ませんひらめき

 

やっと冬らしい閑散期になったかとちょっと喜んでますが

これ来週くらいになったらみんな寒さにも慣れて

続々と来店復活すんねんで真顔

 

てかさ、これぞカルガリーの冬

てのはわかるんやけど

もうちょっと順を追って寒くなってもらってもよろしいでしょうか宇宙人くん

 

ちなみに明日の予想最高気温は

-28度だそうです

 

明日も暇かねぇ真顔