遅ればせながらハンズマン松原店へ | calmplantsのビカクシダブログ

calmplantsのビカクシダブログ

ビカクシダマスターのもとで、見習いのハチがフォースを学び、ビカクシダと共に成長していく物語

その他、ビカクシダのある暮らしを投稿&応援中。

皆さま、こんにちは。カームプランツ見習いことハチです。

先日、遅ればせながらハンズマン松原店へビカクシダを見つけに行ってきました。なんでも、関西地区では初出店らしいです。

 

calmplants


オープンしたのは9月で今は3月、オープンしてからすでに半年も経ってました笑。週末の午前中に行ったのですが、混みすぎず、駐車場もさっと停められていい感じです。

店内に入ると確かに広い。植物も、他のホームセンターでは見かけないような物もある感じです。

 

calmplants

 

ビカクシダをメインにチェックしましたが、ビカクシダは種類はあまりありませんでした。
 

calmplants

 

なんでも揃う感じなので、一度にお買い物を済ませたい方には良いかと思います。ハチが購入したのは、こちらのペーパー。切り花などを人にあげる際に、ばさっと、くるっと包めて便利かなと。

 

calmplants

 

包装紙はあると便利なのですが、半紙や全紙の状態だと重いし場所を取ります。ロール状だと切る手間はあるかもですが、場所も取らないし、運びやすくてありがたい。

 

 

 

 


お昼は、ハンズマンの目の前にある金の豚系列の韓国料理屋「コリアンダイニング kin no buta」へ。ランチメニューだと、クジョルパン(写真下)が付いて、ドリンクは飲み放題でお得。
 

 

calmplants


ハチはサムゲタンをチョイス。

 

calmplants


やっぱり、花よりだんごなのかもと思う今日この頃。


さて、今日もビカクシダと共にあらんことを。


calmplants 見習いハチ

 
 
 
calm_plants_official