その後のビカクシダ ペドロ | calmplantsのビカクシダブログ

calmplantsのビカクシダブログ

ビカクシダマスターのもとで、見習いのハチがフォースを学び、ビカクシダと共に成長していく物語

その他、ビカクシダのある暮らしを投稿&応援中。

皆さま、おはようございます。カームプランツ見習いことハチです。

さて、その後シリーズが人気なようなので、ペドロのその後を。ペドロと言えばハチの気難しい子ランキングで、堂々1位のあの子です。以前にご紹介した時のペドロはこんな感じ↓↓↓

 

 

現在のお姿はこんな感じです。

ペドロ calmplants

なかなか、整ってきていますよね。こうなってくるとますますウィリンキーのペドロではなくて、ベイチー(ビーチー)のペドロなんじゃないか?と思ってしまいます。クセはもちろんのこと、その佇まいも。

ペドロ calmplants

ハチの大好きな子株も、いくつか出てきて嬉しい。

ペドロ calmplants

この夏は暑かったですね。この暑い夏を耐え抜いたビカクたちに称賛を。皆さまの植物たちは、無事にこの酷暑を乗り切れましたか?

我が家ではオージープランツも育てているのですが、その子たちでさえも悲鳴をあげていました。そんな中、庭木で元気なのは丸葉ユーカリとミモザかな。

いよいよ秋の気配。ハチはマクドナルドのお月見バーガーのチラシを見かけると、秋の気配を感じます。「マスターには、植物ブログなんやから、せめてコスモスとか。他にあるやろ」と言われましたが、気にしません笑

さて、今日も健やかな1日をお過ごしくださいね。

calmplants 見習いハチ
 
 
 
calm_plants_official