ビカクシダをどこで買うのか? | calmplantsのビカクシダブログ

calmplantsのビカクシダブログ

ビカクシダマスターのもとで、見習いのハチがフォースを学び、ビカクシダと共に成長していく物語

その他、ビカクシダのある暮らしを投稿&応援中。

皆さま、おはようございます。カームプランツの見習いことハチです。
 
ビカクシダを始めて購入される場合、多いのはホームセンターや植物を取り扱っているインテリアショップなどでしょうか?最近だと、マルシェやポップアップストアなどでもビカクシダを目にする機会が多くなってきました。その後はインターネットやイベントで購入したりする方が多い印象です。

カームプランツも購入ルートは色々ですが、その中でも楽しみにしているのがcomolebiplantsさんのイベントです。滋賀県にあって、普段はインターネット中心で販売されているので、直接株を見て店頭で購入できる機会は貴重。

5月3日から5月9日までの7日間、大阪にある阪急梅田本店8Fでアートな植物「ビカクシダ」が開催されます。ちなみにこちらは、去年の様子です。

calmplants

そう、もはや別格。同じ品種のビカクシダでもこもれびさんの手にかかればここまで美しく育つんです。なので、初心者のハチには見た目でそれが何の品種か区別がつきません。

calmplants

calmplants

職人という名がふさわしいですよね。毎年並ぶので、気になる方はお早目に会場へどうぞ。去年はオープン前に整理券をくじで引き、引いたくじに書かれている時間帯に入場できるといった感じでした。中には新幹線で遠路はるばる来ましたという方もいらっしゃり、年々盛り上がりが感じられます。

お値段は、もちろんお高いです。あくまでも素人目線の個人的意見です。この株をこの人からこのお値段で買うことができるのであれば、納得だと思う方もたくさんいらっしゃると思います。マスターもそのひとり。まずは、出会いですよね。

新しい子を迎え入れられるかは、もはや神頼み。皆さまにも素敵な出会いがありますように。

今日もビカクシダと共にあらんことを。

calmplants 見習いハチ

お気に入り載せてます↓↓↓