髪の毛は選ぶものでかわるのよ カアムパイン/calmpine 安佐南区 美容室 | 安佐南区 美容室 calmpine (カアムパイン)ひっそりブログ

安佐南区 美容室 calmpine (カアムパイン)ひっそりブログ

お客さんに『ここに来ると元気になる!』と思ってもらえる場所でありたいと思い、楽しくなること癒されることを考えていますが、実は私にとってとても居心地がよい場所です。

こんばんは。
カアムパインつるかじです。


一昨年から流行り始め、一時は在庫切れで 2ヶ月待ちなんてこともあった
ハニエル エレクトロン(復元)ドライヤー

いまだにコツコツ売れ続けています。
大好評です!


ドライヤーって、いいと言われるものが、家電屋さんにもたくさんあるけど、
実際によさを実感できたという方あまりいないのでは?

このドライヤーは明らかに良くなるので、購入された方、ほとんどが、次回来店されたときに
「あのドライヤーいいね!」
と、いってくださいますお願い

何が他のドライヤーと違うかって?!
色々違うんです真顔

こんな感じ


つまり、
髪が傷まない!
身体にも害がない。
消費電力も意外に少ない

とにかく仕上がりが全然違うんです😃

特に、パサつきやくせ毛がある方はテキメンのようで真顔

以前ドライヤーを購入された方が、先日来店されて、
「あのドライヤーで乾かしたら癖がほとんど気にならんのんよー!」
と、言われました❗うれしい爆笑

その方は元々、
うねりがあり、膨らむ癖で、水分少な目で固さもあり、パサつきも少しあり
でもストレートパーマでぺたんこにはしたくない

という状態でした。

ですが、何年か前から
シャンプーも、おすすめのちゃんとしたやつを使い、ずいぶん扱いやすくなってました。

そんなところでの復元ドライヤーもご購入。

それから2ヶ月くらいかな?

艶も違うし、まとまりがいい!

やっぱり
『日々傷ませてない』
と言うことがどれだけ影響があるかがよくわかりました😁


もちろん、くせ毛がひどい人がストレートになるというわけではないですよ。


しかし、
日頃のシャンプーや、ドライヤーで、
本来のもって生まれた髪質よりも
悪くしてる方が多い。
逆に言うと
正しいお手入れの方法がわかるともっときれいに扱いやすくなるのです。



私は髪質が悪いから…

と思ってる方

日頃の手入れで本来の質より悪くしてるのかもしれませんよ。


もったいない😱

知らないと損!


今の世の中、髪に関することだけでなく、
いろんなことに言えるのですが

「売るための」テレビ、ネットなどの情報に、どれだけ振り回されてるか…

シャンプーだけでなく、洗剤や食べ物なんかもそうなんですが…


シャンプーの仕方も、選び方も
洗濯の仕方も、洗剤の知識も
食べたら危険な人工甘味料や、いろんな添加物

そういうものは習いませんもんね😅

便利そうな、よさそうなイメージだけを頼りに
色々買っては、色々傷めてまた、それをごまかすためにまたかって…滝汗




どれも知ると奥深く、
かつシンプルだとわかります。


次回は、
『知れば簡単!しかも効果的!髪のお手入れのコツ』
をお伝えしますねー😃





おまけ

先日尾道の百島(ももじま)とうところにいきました。

ちょうかわゆい秋田犬?かな?がおった


ずっとついてくる😁

すごい映画館のあと

中にはいると
ソファーが並べてあって、100円いれたらなんかみられると言うことで
いれてみると
半円の太陽が、ピカピカの床に映って、真ん丸の太陽になるやつがみれた
どういうこと?


なんかわからんけど面白かった。






また箱に入ってる





カアムパイン/calmpine 

🏠〒731-3271広島市安佐南区沼田町阿戸204-2

☎082-839-2122
📱07050550897