山に木をもらいに! calmpine/カームパイン 安佐南区 沼田 美容室 | 安佐南区 美容室 calmpine (カアムパイン)ひっそりブログ

安佐南区 美容室 calmpine (カアムパイン)ひっそりブログ

お客さんに『ここに来ると元気になる!』と思ってもらえる場所でありたいと思い、楽しくなること癒されることを考えていますが、実は私にとってとても居心地がよい場所です。

おはようございます。
カアムパインです。




我が家は冬が薪ストーブになるのですが、まだ全然薪の準備ができていません。

この辺の皆さんは間伐のお手伝いに行き木をもらってきます。

色々お世話をしてくれるご近所のおじさん、Rさんがいます。

何でも知っていて、チェーンソーや草刈り機などの調達もお世話してくれてます。

うちの旦那も昨日誘ってもらい、ついに山へデビュー!

切ってある木を運び降ろしてもらってきました!

初めてで、ぐったりの旦那

上のお宅のIさんとこと、行き来するのに、入り口からまわるとめんどくさいから、みんな段を飛び降りたりよじ上ったりしていたので、階段作ることに😁

めっちゃ手際いい、Rさん。



木の皮をはがないと虫がわくので、はぎます。
旦那は初めてカマやナタをつかいました。

その間私は草抜き

完全に農家のおばちゃんにしかみえません。すばらしい。

あ!また🍉発見!

さあ!階段完成!!

早速横の小屋にライト💡もつけて、夜の飲み会の行き来にも大丈夫😁
そして例のごとく始まる飲み会

Iさん家の庭で!
でっかいタープがはってありめっちゃいい感じですチュー

自家製おくらを網で焼いてあったのが、チョーでかい!

近所のドームの家のTさんの顔との比較でお楽しみください。
目がどっかいってます。

そしてギター🎸の弾き語りがはじまります。このお方CDも出しているそうな!

イヤー!この店BGMつきのいい店じゃねー
言うて

あんまりいい写真とれんかったけど、焚き火もあり、涼しい風に吹かれながら飲み食い。

この土地を選んでくるような人だから、みんな価値観とか感覚は近いような気がします。

山暮らしサイコーです!


虫も至るところに出没するし、いろんな動物にも出くわすだろうし、冬は雪が多いとか、近所にコンビニがないとか

それを不便とか欠点だと思う方には
好まれないのかもしれないですが…ニヤニヤ


手をかけなくていい便利さよりも、
自分達で体を使い調達し、作り上げていき、
人との付き合いも面倒くさがらず、お互い様だからと助け合い

自然となるべく共存して、虫がいるのも、草との戦いも😁雪がふって大変だったわー!!とかも

なんでも受け入れながら楽しむことができれば

ここはとってもいいところだ思います😁


いつでも遊びに来てください❤




calmpine

広島市安佐南区沼田町大字阿戸204-2

☎0828392122
📱07050550897(今後もこちらでもオッケーです。)

http://s.ameblo.jp/calmpine/