安藤桃子監督&高知 | Calmly ステーション

Calmly ステーション

池田市槻木の小さな部屋でリンパマッサージをしています。

やっぱ高知、すごいね!!

あの安藤桃子監督に高知に移住させるんやから!!


大阪に住んでる私が高知に移住…って今はなかなか考えられへんケド、以前実家を建て直すかどうするか、ってなった時、父と私と真ん中の妹は「高知に行く」って言うてた。

どんだけ楽しい今を捨ててでも高知に行くって言うてたあの頃、
懐かしいな。

私も移住してたら、まきちゃんみたいに毎年『よさこい』に参加してたかな。


安藤桃子監督、ホンマ高知はええとこデス!!


ねっ、まきちゃん音符

桃子監督、もう『いたどり』は食べたんかな?
…食べてるよね、
高知に行ったら『いたどり』やもんね。

前にお客サンでダンナさんの転勤で高知に数年住んでた人が、その時の話してくれた、
やっぱ『いたどり』の話が出た!!


『いたどり』のこと調べたら、日本中どこにでもあるらしいけど、食べてるのは高知の人だけらしいと書いてた。

…そら、誰に話ても知らんはずやわ、
『いたどり』、美味しいのにな。


久しぶりに高知、行きたくなりました。