マスター講座の良いところって。。。 | ユニコニッキ 〜あな吉手帳術インストラクターのツレヅレ日記〜 奈良・京都・滋賀

ユニコニッキ 〜あな吉手帳術インストラクターのツレヅレ日記〜 奈良・京都・滋賀

本業のお寺のかたわら、あな吉手帳術インストラクターとして活動中。
「主婦のための手帳術」をお伝えしてます。
手帳術を活用してキラキラの未来を迎えに行きましょう☆
ここでは、あな吉手帳を中心に日々のあれこれを書いています♪

こんにちは、あな吉手帳術インストラクターの藤田ゆにこです。

ちかごろ、昼間と朝晩の寒暖の差が激しいですね。
関西もだんだん秋らしくなってきました。
運動会や遠足、秋祭り。学校や地域の行事も少し落ち着いて来た頃には
本格的な手帳シーズンがやってきますね手帳

そして関西では、あな吉手帳術マスター講座の日程が近づいてますにこっ


数年前に受講している私ですが、今回もインストラクターとして
初日にサポートで入らせていただきます

1日だけではありますが、
受講された方の気持ちと脳内がスッキリするお手伝いがしっかりできるよう
今、私が受けたときのマスター講座のレジュメを改めて見返しています本


そこで思ったことは、今見てもすごく内容が濃い。ということ。

マスター講座の良いところは、なんといっても
人気の講座が短期間に集中して学べるところですキラキラ


でも決して、ただ講座の再受講、ということではないんですよ。

、、、とはいえ、実は私自身も最初はそう思っていたんです汗

私は2011年にあな吉手帳術を知ってから関西で開催される講座はほとんど受講してましたし
マスター講座を受ける前まで、2年間は手帳を使ってきました。
正直、マスターって今までの総復習くらいのものかな。。。とかわうそ

それが実際受けてみると
「なるほど!そうだったのか!」の連続!!
復習どころか、フセンの細分化やwishのことなど、できてる「つもり」だった事を実感サー・・・・ッ
あな吉さんの講座はすべて「女性のストレス値を下げる」がテーマなのは知っていましたが、
そこで初めて、今まで受けた講座が全て理解できた気がしましたえ゛!
100本ノックといわれるフセン書きのワークも、
テーマに沿っていくだけで簡単に100枚をクリア。
そんな自分に一番驚いたのは私自身ですびっくりM

マスターならあな吉さんの人気講座の数々をダイジェストで受けられて、
しかも間をあけない2日間の集中講座だから理解が深い、忘れない!


FullSizeRender.jpg
コラージュのワークなんて、楽しすぎて時間が足りないくらいでしたにこっ


勉強あり、楽しさあり、濃い~内容てんこ盛りの2日間音符
そして、マスター講座を受けて改めて手帳術を理解した私。
気がついたらインストラクターになってましたてへキラキラ


でも、マスターって名前からして
「私なんてまだまだ。。。」って、ちょっと躊躇しちゃいそうですよね。
でも、そう思ってる人こそ受けて欲しい。


あな吉さんいわく、マスター講座は

「マスターしてる人が受ける講座」ではなくて

「受講してマスターになって帰る講座 ぴかーん

なんです♪



しかも、あな吉さん自身が関西で手帳術講座をされるのは年内はこの講座が最後とのこと。

あな吉さんの生手帳も見られて、
しかもお一人ずつご自身の手帳もあな吉さんが見てくれるマスター講座おんぷ


手帳シーズンが本格化してきている今、ぜひマスター講座を受けて
新しい年をキラキラわくわくで迎えませんかキラキラ


【あな吉手帳術マスター講座】

【日時】11月 21(土)・22(日)  10:00~17:00 

【場所】西宮市立若竹公民館  

【講師】浅倉ユキ(あな吉さん)

   詳細はコチラへ「あな吉さん関西事務局スタッフブログ」



IMG_6487.JPG






クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


 藤田ゆにこ あな吉手帳術講座
講座のリクエストも絶賛募集中

奈良、京都を中心に活動していますが
他の地域も喜んで出張させていただきます



リクエスト・お問い合わせはこちら

バナー1




あな吉手帳術公認ホームページはこちら

あな吉手帳術