いつもありがとうございます飛び出すハート

 

カラダとココロを癒す
カーム治療室・勝田ですウインク

 

 

 

サツマイモの収穫シーズンに入りましたが

皆さんは召し上がりましたかはてなマーク

 

 

今年の夏の暑さで

収穫の時期が相当早まっていて
しかもやたら大きくて
しかもスジっぽい悲しい

 

 

どうやったら美味しく食べられるか?

ということで

サツマイモチップスを作りました🍠

 

 

それがこちら

↓↓↓

 

image

 

作り方は

 

サツマイモをスライサーで薄く切った後、5分水にさらす

 

水を切って、キッチンペーパーなどで水気をとる

 

全体に油を和える

(小さじ1程度から始めて、全体になんとなく馴染む程度)

 

オーブンの天板に並べて200度7分半で焼く

 

粗熱が取れたら塩をパラパラかける

 

以上です指差し

 

 

 

オーブンで200度7分半とあったけど

ふにゃふにゃだったので

3分×3回追加して

ようやくカリカリになりました❗️

 

 

時間は芋の状態によって違うようです。

 

 

 

お味は、、

 

自然の甘さで激ウマでしたラブ

 

 

 

油はお好みのもので大丈夫なようです。

 

私はオリーブオイルを使いましたラブラブ

 

 

美味しくないお芋や
焼き芋にするには小さすぎる場合など

とっても重宝する食べ方です!

 

ぜひお試しくださいねウインク