ご訪問ありがとうございます

 

365日あなた基準で

人生の決定権をあなたの手に♡

 

手帳スタイリストの天田真帆です

 

 

12月が始まりましたねほっこり

 

 

今日は、今月の計画を立てたり

作戦会議をする方が

多いのではないでしょうか?

 

 

私も、しっかりそのための時間を

確保しています!

 

 

具体的な月初のステップは

こちら▼▼▼をご覧くださいね♡

 

 

 

 

でね。

 

 

この計画を立てたり

作戦会議をする時間は

 

 

単なるタスク整理や

スケジュール管理だけを

する時間ではありません!

 

 

それじゃあ

何をするのかというと

 

 

月に1回、今一度私にとって

大事なコトやりたいコトを

見つめ直す時間でもあるのです。

 

 

 

 

『私はどうしたい?』

何度も自分に問いかけて

 

 

私がしたいことを

スムーズに進めるために

どうするかを考えながら

 

 

それと同時に

私にとって大事なことが

おざなりになっていないかを

確認する時間でもあるんです♡

 

 

 

 

例えば

先日陰干しをして飾る準備を済ませた

クリスマスタペストリークリスマスツリー

 

 

母お手製のタペストリーは

中2の娘の大のお気に入り♡

 

 

そして同時に

幼い頃の私と妹の

お気に入りでもあります。

 

 

タペストリーの出番は

年に1回この1ヶ月のみ。

 

 

ですが、私たちにとって

とても大事な物だから

特等席に収納スペースをしているし

 

 

11月のやりたいことの中には

『クリスマスタペストリーを飾る準備』と

しっかり書き込んでいます。

 

 

 

 

これがね、月初に

タスクの整理や

スケジュールの管理だけをして

 

 

私の大事なコトを

確認していなかったら

どうなるでしょう?

 

 

私は確実に

タペストリーを飾ることを

忘れてしまいますアセアセ

 

 

で、クリスマス直前になって

慌てて飾ることになって

 

 

畳み跡がついたまま

飾ることになったり…

 

 

飾ったと思ったらアッという言う間に

しまうようなことが起きるのが

目に見えていますわ~笑い泣き

 

 

 

 

パッと飾って

パッとしまうことが

いけないわけではないですよ

 

 

私にとって大事な物だから

ちょっとでも丁寧に扱いたい

少しでも長い時間楽しみたい

 

 

ここに、

私の『したい』が

詰まっているんです♡

 

 

11月の準備時間は

そのために必要な時間でした。

 

 

 

 

月初の作戦会議の時間を

タスクを洗い出したり

スケジュールを調整するだけの

時間にしては

 

 

勿体な~い!!

 

 

『私はどうしたいの?』

じっくり問いかけて

あなたの大事なことのための時間を

最優先で手帳に確保してくださいね♡

 

 

 

 

お読みいただきまして

ありがとうございます。

 

 

今日もあなたにとって

心地良い一日でありますように♡

 

 

 

\\9月の人気記事TOP3//

ベル第1位

 

 

 

 

ベル第2位
ベル第3位