試着はお得意ですか?

それとも、着れば着る程分からない…と試着迷子になっている?

 

 

 

 

体力も時間も使うので

せっかく試着するのであれば

「これ♡」というアイテムを手に入れたいですよね(^^)

 

 

今日は、試着成功のポイントの一つ

事前準備についてお伝えします♡







ご訪問ありがとうございます。
天田真帆です。

 

 

 

昨日まで

骨格タイプ別 似合うボーダーの探し方をお伝えしてきましたが

お似合いになるボーダーは見つかりそうでしょうか?

 

 

骨格タイプ別のボーダーの探し方はこちらからご覧ください(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、似合うボーダー選びのポイントは

「ボーダーの太さ」「素材」選び、でしたね。

 

 

けれど、実際に選ばれる際には

お身体に似合うポイントを押さえるだけでは足りません!

 

 

 

 

これまでに、試着をするほどに何が良いのか分からなくなってしまったことはありませんか?

 

 

そう、実際に購入するための試着には

事前準備注意点がありますよ。

 

 

今日は、事前準備についてお伝えします。

 

 

 

 

まず、試着の為の事前準備とは

欲しいものを具体的にイメージしておくことです。

 

 

お買物の為の事前準備と言い換えることもできますね。

 

 

「ボーダーが欲しいな」

では、試着迷子になり、お買物出来ない可能性大!です。

(もしくは買って帰って何だかイマイチ…と残念な結果になることも。)

 

 

 

「黒と白の、幅は1cmくらいでちょっとゆったりしたライン。

 週末家族と過ごす時に着るボーダーが欲しいな」

 

 

くらいに

 

◎色の組み合わせ

◎ボーダーの幅

◎体へのフィット感

◎着用するシーン

 

など、どんなボーダーを、

実際にどのように着たいかを思い浮かべてみてくださいね。

 

 

 

シンプル・ベーシックなイメージなのか

 

写真は無印良品さんのオンラインストアよりお借りしております。

 

 

 

ちょっと綺麗目に、

お仕事シーンにも取り入れたいのか

 

写真はMAGASHEEKさんよりお借りしております。

 

 

 

ゆったり、リラックスしたい時に着たいのか

 

写真はイーザッカマニアさんオンラインストアよりお借りしております。

 

 

 

実際に着用するシーンや、

合わせたいお手持ちのアイテムまで浮かんでくると

お目当ての1枚が見つかる確率はグンと上がります。

 

 

同じお店で探していても、

漠然と「ボーダー欲しいな」と思っている時とは全然違いますよ~!

 

 

お買物にお出かけになる前には、

事前準備として欲しいものを具体的にイメージしておくこと、

試してみてくださいね♡

 

 

 

 

明日は、試着当日の注意点をお伝えします。

とっても簡単ですが、意外と見落としがちなこの注意点。

お楽しみにお待ちください(^^)

 

 

 

あなたに『似合う』を見つける為には

あなたのお身体の魅力を知ることが初めの一歩!

 

 

セルフチェックはこちらから♡ → 

 

 

 


お読みいただきましてありがとうございます。

より楽に・楽しく♪

 

 

 

各種セミナー

【片づけ】

自宅収納見学付き!『ママも家族も笑顔になれる♡収納の作り方』  リクエスト開催致します!

 

 

 

 


 

 

 

コラムスタッフとして参加しております
『くらしのよみもの』の更新情報は

ライン@のご登録がおすすめです♬

 

 

 

 

『毎日が快適に、ちょっと素敵な日々』になる暮らしのアイディアの更新は

毎週月曜と木曜のAM8時!

 

 

IDからのご登録がスムーズな方は

こちらからどうぞ♡

 

LINE@ ID : @vzp4630r