「プロのアドバイスがあると買えなかった理由が分かる!

 迷わず変える!」


とっても嬉しいご感想をいただきました(^^)

 





「今持っているものが気に入り過ぎて、他にどんなものを買えばよいのか分からないんです。」

 

そう仰っていましたが、座学後のお買物レッスンでは

お似合いになる物をどんどん手に取られていました♡





ご訪問ありがとうございます。
クローゼットオーガナイザー®
骨格スタイルアドバイザー®の
天田真帆です。


 

東京調布市の整理収納アドバイザーあらいゆきこさん

素敵なご感想をブログにアップしてくださいました!

 


ゆきこさんは6月21日(金)の

服を増やさずに!アクセサリー選びの3つのポイントを押さえてTシャツスタイルに変化を☆

ご参加の予定だったのですが、娘さんのご体調の関係で急遽お休みに。

 

 

私がこちらのブログで開催のお知らせをアップした際に

即お申込み下さるほどのお気持ちをお持ちでしたので

個別レッスンのご提案をさせていただきました(^^)

 

 

 

当日はコーヒー香る、素敵なカフェで座学からスタート。

 

 

時折ゴリゴリ聞こえる豆を挽く音に負けないように

声のボリュームを上げながら(汗)

 

 

 

◉今のアクセサリー選びでどんな悩みがあるか

◉どんな風にアクセサリーを楽しみたいか

 

こちらを確認するワークから

 

 

☆今持っているものが気に入り過ぎて

 他どんなものを買えばいいのか分からない

 

☆プチプラの物で楽しみたいけれど

 「安っぽく見えるかも?」と不安に思っている

 

 

こんなお悩みが見えてきました。

 

 

 

そこから、個別レッスンでアドバイス後をさせていただいた後には

ご自身のアクセサリー選びに対するマイナスイメージを払拭することが出来て

目からウロコぽろぽろだったそうです!

 

 

以下、ゆきこさんのブログから一部抜粋させていただきました。

(ご掲載のご了承をいただいております。)

 

私は自分の感情を言葉で表現するのが苦手おーっ!

 

(だからブログもヒーヒー言いながら書いてますよあせる

 

 

でも、そんな苦手な(笑)ワークのお陰で、

 

・今持っているものが気に入りすぎて、他どんなものを買えばいいのか分からない

 

・プチプラのモノが欲しいんだけど、「安っぽく見えるかも?」と不安に思っている

 

ということが分かったの!

 

 

 

で、色々真帆さんからアドバイスを受けたら、

 

・アクセサリーは目立つものじゃなきゃいけないっていう思い込みがあったけど、「服に馴染ませるアクセサリーがあってもいい」

 

・「安っぽく見える」と思っていたものは、素材やサイズ感などが、自分の骨格スタイルが苦手とするものばかりだった

 

・同じようなモノばかり手に取ってしまうのは、ちゃんと自分の骨格スタイルが得意とするものを選べているから

 

ということが分かって、

 

「ワンパターン?」

「安っぽい?」

「目立たないからダメ?」

 

というマイナスイメージを払拭することができた。

 

 

目からウロコぽろぽろよ!!

 

おかげで、2000円程度のプチプラで、気に入ったアクセサリーをたくさん買うことができました♪

 

不安の理由を解消できたり、買おうかどうか迷ったときの一押しがもらえたりして、すごく良かった~爆  笑

 

 

私は、

優柔不断なくせに、迷っている時間がすごくもったいない!

と思う人なので、

 

 

餅は餅屋!

 

プロの一押しはとっても価値があるものだと思っています♪

 

 

臨場感あふれるゆきこさんのご感想の全文は

こちらのゆきこさんのブログからご覧ください。

 

 

 

間取りとライフスタイルから

その人に合った収納プランのご提案をされているゆきこさん。

 

 

ご相談されると、間取り・動線・収納診断で、お家の片づかない原因が見つかり

使いにくい間取りもラク家事ハウスに変身♪

 

 

間取りから片づかない!家事がしにくい!

そんな時は、ゆきこさんの『片付く間取りの相談室』へ(^^)

 

 


ゆきこさん、改めまして素敵なご感想を
ありがとうございました!

 

 

この夏、選びに選んだ素敵なアクセサリーたちを

お楽しみくださいね♡




お読みいただきましてありがとうございます。

より楽に・楽しく♪

 

 

 

 

 

『くらしのよみもの』の更新情報は

ライン@のご登録がおすすめです♬

 

私もコラムスタッフとして参加しています!

 

 

 

『毎日が快適に、ちょっと素敵な日々』になる暮らしのアイディアの更新は

毎週月曜と木曜のAM8時!

 

 

IDからのご登録がスムーズな方は

こちらからどうぞ♡

 

LINE@ ID : @vzp4630r

 


 

今後開催予定のセミナー

『服を増やさずに!アクセサリー選びの3つのポイントを押さえてTシャツスタイルに変化を☆ママの為の簡易骨格スタイル分析』

 

◇日 程:第1回 2019年6月21日(金)  終了しました  

  
◇時 間:10:30~13:00

     

◇場 所:池袋駅東口 メトロ29番出口より 徒歩30秒

      アットビジネスセンター 池袋駅前別館
      ※詳細はお申込み後にご案内いたします。
 

 イベント詳細はこちらからご覧くださいませ!!

 

【片づけ】

自宅収納見学付き!『ママも家族も笑顔になれる♡収納の作り方』  リクエスト開催致します!


【骨格スタイル分析セミナー】

☆骨格スタイル分析×巻き物セミナー 2019年9月~開催予定

☆骨格スタイル分析×ジャケットセミナー 2020年1月~開催予定