「アクセサリーを選ぶ基準が分かりました!」


セミナー開始時には


「たくさんのアクセサリーを目の前にすると

 欲しいと思っていたものと違うものを買ってしまうんです」

そう仰っていたT様、お店でのアドバイスのお時間も

次々と素敵なアクセサリーを発見されていましたよ♡
 

 









ご訪問ありがとうございます
クローゼットオーガナイザー®︎
骨格スタイルアドバイザーのの
天田 真帆です



先日初の
服を増やさずに!アクセサリー選びの3つのポイントを押さえてTシャツスタイルに変化を☆

開催しました!

 

 

残念ながら

お1人様がお子さまの体調のご関係で欠席となりましたが

じっくりとお似合いになるアクセサリーのポイントをお伝えしました。

 

(Yさん!お会い出来なくて本当に残念でした!

 次の機会を心待ちにしております♡)


 

 

今回のセミナーは後半にお店でのグループアドバイスがある為

池袋駅から徒歩30秒の会議室で座学からスタート!




 

 

スッキリ、シンプルな会議室にて

ご用意したアクセサリーを見ていただきながら。




タイトルで『夏のTシャツスタイルに変化を☆』

謳ってはおりますが


お仕事の時であったり

お子さまの卒・入のお式であったり

実はアクセサリーって様々なシーンで活躍してくれます。

 

 

だからこそ、

『いつ・どんなシーンで・どんな風に活用したいのか?』

ここをじっくり考える事が大事ですよー!

 

 

◉お仕事シーンでのみ使いたい物

◉プライベートシーンのみで使いたい物

◉お仕事でもプライベートでも使いたい物

 

 

どれに該当するを考えるだけでも

必要となるもの、選べるものが変わってきますからね(^^)

 

 

 

 

今回ご参加いただいたT様は

巻き物セミナージャケットセミナーに続き

リピートでご参加いただいておりましたので



骨格スタイル分析についてのご説明は

さらっと復習をさせていただきながら

再度のセルフチェック!


リピートでご参加いただいている方にも

再度セルフチェックいただくのには

ちゃんとワケがあります(^^)

 

 

前回と違うところにチェックが付いている部分は

ご自身で迷われているところ。

 

 

迷う部分=悩みやすい部分

 

 

これをお伝えしたところ

「帰ったらすぐに確認してみます!」とのこと。

 

 

まずは、ご自身のお身体を

よーく知っていただく事が大事です☆




その後は


 

朝に夕にチョキチョキ作り上げたコラージュにて

この夏のトレンドや、

『似合う』と違う物を取り入れたい場合のポイントをお伝えします。

 

 

 

そして今回のセミナーの醍醐味!

お店でのグループアドバイス!!の前に、

最後のお買物アドバイス。

 

 

骨格スタイル分析からの『似合う』を知るだけでなく

お買物がスムーズに、楽しく進むポイントをお伝えしました。

 

 

 

 

今度こそ本番のグループアドバイス!

(今回はお1人ご欠席でしたので、マンツーマンでじっくりと)

 

 

 

 

 

 

こんなに沢山アクセサリーがある中でも

 

「これは好きなんだけど、結局使わなくなるのよね…」

「これよりこっちの方が、私には合うのね!」

 

と、『似合う』と『好き』を取り入れながら

ご自身で冷静に選ばれていましたよ!

 

 

 

「両方いい気がするけど、どっちがいいの?」

「こんなシーンだとどちらが華やか?」

 

こんなお声が出てきた際には

いくつかご質問をしながら

私がお手伝いさせていただきました。

 

 

 

その結果の戦利品がこちら!

 

 

 

買うことが目的のセミナーではありませんが

T様のご予算の範囲の中で

楽しみまれながらお似合いになる物を選んでいただき、とても嬉しいです♡

 

 

ちょっと先の季節を見越したアイテムも選ばれていたので

今から秋冬までアクセサリーの変化を楽しめるラインナップです☆

 

 




お伝えしている骨格スタイル分析セミナーでは
知って・見て・体感して

 


皆さまが「ハッ」と気づかれる瞬間を見せていただけるので

開催の度に私も嬉しくなります♡

 

 

 



マンツーマンだとやりがちな写真の撮り忘れの為
T様のご紹介はお手元のみのお写真で(汗)

 

 

「(私が)アクセサリーを選ぶ基準が分かりました!」

との嬉しいお言葉をいただきました♡

 

 

 

テーブルが違うのは

美味しいランチのお店でご感想をいただいている為です。

 

 

 






T様、天候が不安定な中お越しいただきまして
ありがとうございました。


お伝えしたポイントをご活用いただき
『似合う』と『好き』
どちらもお楽しみいただけましたら嬉しいです♡





あなたに『似合う』アクセサリー選びのポイントがお知りになりたい時

『似合う』と『好き』が何だか違いそうだと感じる時

美味しいランチを食べながら、天田真帆と話してみたいと思われた時

 

 

今後は3名様のグループから

リクエスト開催を承ります!

 

 

ぜひぜひ、こちらからお問合せ下さいね♡

 

 

 

 

夏だけでなく、オールシーズン使える内容ですので

一度ご参加いただきますと長~くご活用いただけますよ(^^)



お読みいただきましてありがとうございます

より楽に・楽しく♪
 

 

 

 

 

『くらしのよみもの』の更新情報は

ライン@のご登録がおすすめです♬

 

私もコラムスタッフとして参加しています!

 

 

 

『毎日が快適に、ちょっと素敵な日々』になる暮らしのアイディアの更新は

毎週月曜と木曜のAM8時!

 

 

IDからのご登録がスムーズな方は

こちらからどうぞ♡

 

LINE@ ID : @vzp4630r

 

 

 

今後開催予定のセミナー

『服を増やさずに!アクセサリー選びの3つのポイントを押さえてTシャツスタイルに変化を☆ママの為の簡易骨格スタイル分析』

 

◇日 程:第1回 2019年6月21日(金)  終了しました  

  
◇時 間:10:30~13:00

     

◇場 所:池袋駅東口 メトロ29番出口より 徒歩30秒

      アットビジネスセンター 池袋駅前別館
      ※詳細はお申込み後にご案内いたします。
 

 イベント詳細はこちらからご覧くださいませ!!

 

【片づけ】

自宅収納見学付き!『ママも家族も笑顔になれる♡収納の作り方』  リクエスト開催致します!


【骨格スタイル分析セミナー】

☆骨格スタイル分析×巻き物セミナー 2019年9月~開催予定

☆骨格スタイル分析×ジャケットセミナー 2020年1月~開催予定