【8/23開催報告】てとて式音叉メソッドbasic2020特別版 | てとてカイロプラクティック

てとてカイロプラクティック

福岡市南区平尾駅すぐ「てとてカイロプラクティック」のブログ

連続講座

 

8/23は

 

 

『てとて式音叉メソッドbasic2020特別版』

 

 

でございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々の開催という事で

 

 

新技、未完成技含め大発表させていただきました

 

 

 

・自己紹介ワーク

・セラピー概論

・自分で脳の不調部位を探してみよう音で整えよう

・音叉メソッドワーク概論

・お父さんの肩もみワーク

・ファシア理論とワーク

・グサっ!と神のイカヅチワーク!!!

・◯◯でお腹を脂肪を落とそうワーク

・◯で歯周ケアはできるか

・アンチエイジングのお手本は赤ちゃんにあり!音叉子宮瞑想♪

・イメージと音

(未完成ワーク)心の奥では何を思っているのか?自分のカラダに集中し、セルフキネシオロジーをやってみよう

・『責任』はあなたにとって本当に重い?

・豪華お弁当 豪華スイーツ

 

 

いや〜すんごいやったな!!!w

 

 

音叉セラピーの可能性というものをこれでもか!

と体感&日々の生活に生かせるモノにして帰っていただきました^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

もうその場で

 

 

バランス整うし

 

身体がふわっふわになるし

 

一撃で足裏の痛みが激減!

 

開脚も広がって

 

ウエストも細くなり

 

お肌もしっとりしてくる

 

 

 

 
(えーとー痛そうにしててめちゃくちゃ喜んでいる図でございますwww)
 
 
 

 

 

音はまさに未来の医療だな

 

 

 

って思いますよホント♪

 

 

 

 

福岡北九州ぱちぱちカイロプラクティック野原院長も「ひゃ〜〜♪」な感想ブログ書いてくださっておりまする!w

こちらクリック

 

 

 

 

福岡大野城『天和LANA』脳幹セラピストけな さんの感想fbはこちら

 

こちらクリック

 

 

個人的には未完成段階のセルフメンタルテクニックを出してみるっていうのもミソですね

 

 

ちなみになぜ未完成でも出すのかと言いますと

 

 

今自分が追っているのが

 

 

 

誰もが

感覚的に

自身の深層心理が

その場で理解出来るようになる

 

 

 

というテーマだから

 

 

『健康』という言語には色んな意味定義づけがありますが

 

 

その中に

 

 

 

顕在意識と潜在意識の風通しが良い状態

 

 

 

というものがあります

 

他人の本音と建前を見抜くには? | ガールズちゃんねる - Girls Channel -

 

 

多くの方のコミュニケーションには「本音と建前」がありますが

 

この本音と建前が分断されている方が

 

 

ひっじょーーーーに多い!

 

 

分断というのはどういう事かというと

 

要は

 

 

自分の本音が分からなくなっている

 

 

という事です

 

 

で、本音が分からなくなっているとヒトは

本音と建前の分断、つまり顕在意識と潜在意識の間の壁が厚い状態になる

 

 

そしてこの壁が厚い状態が続くと、ヒトは慢性的不調に陥る 

 

 

というものです

 

有意識と無意識。|s.hasegawa(BODHI)|note

 

 

 

で、それを誰もが出来るレベルのキネシオロジー(身体反応観察)を研究してやっていく

 

なぜキネシオロジー(身体反応観察)が有効であると考えるのかというと

 

 

ヒトは感情より先に身体に反応が出るからです

 

 

多くの方は心が揺れて、それから身体に反応が起こると考えてるでしょうが

 

実は逆です、身体が先なんですね〜それぐらい私達の身体というのは敏感に感じ取っているんですね

 

 

身体からのアプローチはセルフケアこれでもかとありますが、セルフメンタルケアにおいてはまだ「決定打」だとか「まさに最終形態」的なテクニックというのはまだ世の中に出てないんじゃないかなぁ、と思います

 

巷で「こりゃすごいメンタルテクニックだ!」みたいな評判いいもの使ってみると欠点がわーんさか出てくるもんなぁ〜

 

 

もはや技の鑑定士みたいになっておる()

 

 

かといって作る側の私もまだまだアラだらけですがね()

 

 

 

まあ追い続ける事が大事ですから

 

 

これからも追い続けます