【メルマガ転載:YuruCA 完売御礼m(__)m:幸せの方向は】 | てとてカイロプラクティック

てとてカイロプラクティック

福岡市南区平尾駅すぐ「てとてカイロプラクティック」のブログ

《セラピー・エネルギーワークを真のエンターテイメントへ》

□てとてfb個人ページ:https://www.facebook.com/yoichi.manago.7
□ツイッター: https://twitter.com/tetotechiro
□HP:http://www.tetotechiro.com/
□アメブロ:http://ameblo.jp/calm1/

お申し込み・お問合せ:フォームメーラーへ
https://ssl.form-mailer.jp/fms/7a08298a242020


………………………………………………………………
@福岡てとて

こんばんは 

『YuruCA GOLD〜財〜』

絶賛発送中のてとてでございます!!!

いやぁ〜販売して数日たちますが

いまだに111枚売れるとは思ってもみませんでした((((;゚Д゚)))))))

発送希望の方のお振込み期限は明日木曜日までとなっております(直接お受け取りの方はその時でOK)。
発送希望の方で振込み等が確認されない場合は、キャンセル待ちの方へご縁を回させていただきますのでよろしくお願いしますm(__)m

さーて完売したら「何かする」と言っておりますが、実際何したら面白いかなぁ〜と頭を巡らせながら発送作業を行っております

巡らせるって

楽しいよね^ ^w

………………………………………………………………

さて

YouTube、エネスタ、fbにて公開しております

【治らなくて困っておられる皆様へ】てとて、今日は、土下座させていただきますm(__)m
https://youtu.be/Yph1GaEsaAg

あらゆることが『自己責任』と言われる世の中でございますが

「正論だろ」と思う方は多いでしょうが

そう思われる当事者はそりゃあそりゃあ辛いってもんだと思います(>_<)

さて、それをほんとに相手の責任だけにしていいものなのかと常日頃考えている自分も当然いるワケですよ

別の視点でみれば

◯ただの責任逃れなのではないか

◯セラピストとしてただ下手だと認めたくないだけなのではないか

◯商売上ただただ評判を落としたくないだけなのではないか


そうするとだんだん

「よく考えたらこういった部分を謝っているセラピストっていないよな」

と思いようになっていき

じゃあ謝ろうと

謝るんだったらYouTube公開にして大々的に謝って自分に一旦けじめをつけよう!と思った次第です

多くの方により良いセッションがご提供出来るようになる自分になるためにも撮った次第です

これからも精進して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m

………………………………………………………………

今日はメンタルの臨床報告をしようと思います

お客様の症状は

◯精神的な落ち込み
◯頭が働かないし、気力も低下
◯首と肩のコリ
◯眠れない
◯歯の噛み合わせが悪い

というもの

あ、いつも症状を紙に書いてもってきてくださるんです^ ^

この中で特に重要となってくるのが

 ◎精神的な落ち込み

ですかねぇ

お客様も一番の要求は『気力回復』であるという

では何に落ち込んでいるのかを聴いてみると、、、

・家族が口をきいてくれないし、自分に無関心

・大人になって出て行った息子さんや娘さんとなかなか連絡が取れない。会いに行ったとしても嫌な顔されて終わってしまう

というもの(>_<)

はぁぁ〜難しい問題ですよね(^◇^;)

ご家族全員がウチに来て定期的にセッションを受けているのならまだ何か方法の模索に協力出来そうなのですが、ウチに来てるのはその方だけなんですよね

さて私はふと疑問がw

て「家族が口を聞いてくれたら何を話したいですか?」

客「家族の将来の話がしたいです」

徐々に自分が動けなくなる年齢に近づいてきているので、そこを話し合えれば、、、と言う

でもその話をしても誰もそっぽを向いて応じてくれないのだという

(正確にはみんなそっち系の話から逃げている模様)


おかげで
精神的に落ち込んで
気力も上がらない
状態が続いている
のだという

さて、この方のメンタルが少しでも上向くにはどうしたら良いものか

「きっと大丈夫ですよ〜」な一時的な慰めは通じないし

「もっと家族に強く言って回りましょう!」とお客さんを応援しても意味ないだろうし

かといって「私が家族に会って説得して回ります!」なーんてのもセラピストの範疇超えてるし、そもそも私が言って回ったところで何も変わらないのが関の山ですわな

つまり相手を変えようとするのはムリだということです

ではどうすれば良いのか?

ここで一つ重要になってくるのは

【その方にとっての《幸せの方向》とは何かを探すお手伝いではないでしょうか】

メンタルセッションにおける最重要基点はまさにココでしょう。ここをブラさずに話を聴いていくことが大事です

(あれ?なんか臨床報告どころかメンタルセッションの授業になってんな( ̄▽ ̄))

しばらく雑談をしてゆくウチに『ある言葉』に当たりました

それは

客「私はボランティアとか社会のために何かをするというのが好きなんですが、家族は全く興味を持ってくれないんですよね」

て「ん?最近もそういった事はやってるんですか?」

客「いや、家族からそんな事やっても意味がないとか言われちゃって最近やれてないんですよ」(←ブロック反応)

て「でもそういう事って、ホントは自分にとっては【やらずにいられないこと】なんですよね?」

客「そーなんですよー!やらずにいられなくなってついつい活動しちゃうんですよー」

あれ?これ、その方にとっての

【幸せの方向】

じゃね

つまり

「自分が好きな社会奉仕活動をすると、家族に嫌われるんじゃないか」

というブロック反応があったという事ですね

さて、嫌われるんでしょうか?

いや、嫌われる嫌われない以上に【その思い込みが気力を低下させている】のは間違いないでしょう

そこに気づいて、気が少し楽になって帰っていかれました

え?家族の問題解決してないじゃん、だって?

この場合の問題はいくらほじくり回しても解決できない問題にフォーカスし続ける状態から脱却する事です

【ヒトは悩みを抱えていても元氣でいることができる】

大事なのはその方が【元氣が湧く事】です

という臨床報告でございました

いかがでしたでしょうか

あなたは

幸せの方向に
元気が湧く方向に

フォーカスできていますか?

ではまたメールします^ ^

………………………………………………………………

※11月は福岡店舗、かなり土日お休みがございます。お客様にはご迷惑をお掛け致しますがどうぞどうぞ宜しくお願い申し上げますm(__)m

【てとて福岡店舗施術お休み予定 現時点】

10/31-11/1(土-日)
11/3(火)
11/10(火)
11/12-15(木-日:東京出張)
11/17(火)
11/21-22(土-日:伊勢へ)
11/24(火)
11/28-29(土-日:金沢へ)

12/1(火)
12/5(土:てとて×丸井×宮澤コラボイベント)

………………………………………………………………

世界トップクラス!マスク用光触媒ウイルス対策用スプレー『ウィルシャイン』販売中♪

◯30ml入りスプレーボトル1本2200円
◯100ml入り詰替ボトル5500円
◯送料別レターパック520円

………………………………………………………………

有料動画セミナー『エネルギー教習所3』絶賛販売中

http://www.tetotechiro.com/index_qhm.php?%E6%9C%89%E6%96%99%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%80%8E%E3%82%A8%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC%E6%95%99%E7%BF%92%E6%89%80%E3%80%903%E3%80%91%E3%80%8F

……………………………………………………………

本日も最後までお読みいただきまことにありがとうございます^ ^