オープン ザ キャップ! | てとてカイロプラクティック

てとてカイロプラクティック

福岡市南区平尾駅すぐ「てとてカイロプラクティック」のブログ

今月は全体的にみると今年一番忙しいあせる

「手が痛い」と訴えるお客様がお越しになりました目


しかしその中で特に悩んでいたのが

「握力も入らないせいでペットボトルのふたが開けられないあせる

というものでした目

ちょうどお店にペットボトルがあったので試してもらいました
(ペットボトルは開いてたので私がキツーーく締めましたグッド!)


「う~~ん……」


……開かないあせるあせるあせる

確かにお客様はかなり頑張っておられますが開きませんね目

キツく締め過ぎたかなあ と思い私がやると……あ、簡単に開いたあせる


手の機能が落ちるとこんな何気ないコトにさえこんなにも力を要することなのかビックリマーク_<)


ここでテクニック「ブレインマップ」が役に立ちますキラキラ

先程の「ふたを開ける動作」をイメージしてもらい脳の切り替えポイントを探しますグッド!


どうやらお客様は左側頭脳に誤作動が生じてる模様です目


誤作動を切り替えてもう一度チャレンジビックリマーク


「うーん………あせるあせるあせるあせる


やはり開かないあせる


なのでもう一度仰向けで開けるイメージをしてもらいました

するともう一つ切り替えポイントの存在が確認されました目

今度は右側頭脳

切り替えてまたチャレンジビックリマーク


「うーーん………あせるあせるビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク開いたビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


やったーー開いたービックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


きっとお客様より私の方が喜んだに違いない(笑)


どんな悩みでもきちんと向き合えば一つ一つ解決していける……皆さんそう思いませんか キラキラ


肩コリ・腰痛・頭痛・O脚・産後の骨盤矯正・耳ツボダイエットでお悩みの方は福岡市南区西鉄平尾駅そばの てとてカイロプラクティック へどうぞ