筋肉痛 | てとてカイロプラクティック

てとてカイロプラクティック

福岡市南区平尾駅すぐ「てとてカイロプラクティック」のブログ

近頃あったかくなったせいか運動やジムに通ったりする方が増えたように思いますにひひ

しかし同時にてとてにはこんなお客様も増えました…


「筋・肉・痛」ドンッ

例えば、てとてに毎週やってくるお馴染みのT君にひひ


「あたたたたたビックリマーク」(彼)

「どーしたの」(私)

「いやー昨日ジムで筋トレしまくって筋肉痛でギシギシ言ってますよ(笑)あせる」(彼)


こんな感じDASH!


てとてではいつも最初は大体アクティベータ調整するのですが、その時アイソレーションテストというお客様に手や首を動して頂く検査を行っているのですが……


(うつぶせ状態で)手を腰の上に乗せるだけで「あたたたたビックリマーク」。手を頭の横に持っていくだけでも「あたたたたビックリマーク


……う~~ん「あたたたたビックリマーク」うるさいので(笑)筋肉痛の調整をやることにしましたにひひ


(経絡系を調整)


「もう一回手を頭の横にやって」(私)

「あーー痛く無いビックリマーク」(彼)


筋肉痛って通常、筋肉の表面に傷が入ってそれを修復するときに出る痛み・不快感。

しかし同時に筋バランスやエネルギーの流れが悪くなって出ている部分もあるのではないかと思いますキラキラ

現に「筋肉痛」と訴えてお越しになったお客様全員が痛みが減って帰っていかれますにひひ


日頃の運動にカイロプラクティックを取り入れるとより充実した生活が送れるとおもいますよー(^O^)


肩コリ・腰痛・頭痛・O脚・産後の骨盤矯正・耳ツボダイエットでお悩みの方は福岡市南区西鉄平尾駅そばの てとてカイロプラクティック へどうぞ