症状を取るだけが治療じゃない | てとてカイロプラクティック

てとてカイロプラクティック

福岡市南区平尾駅すぐ「てとてカイロプラクティック」のブログ

以前ご紹介しました、小児マヒで左足が発達不全のせいで右足に負担がかかり膝が痛くて来院されているお客様目

膝の痛みも大分取れ膝周りの筋肉も随分力が入るようになりましたキラキラ


しかし今日は新たな変化が現れましたビックリマーク

それまでお客様の左足の指はずーっと屈曲状態だったのですが目


てとてカイロプラクティック-110428_1911~01.JPG

(こちらは私の足ですがあせるこのように指が伸ばせないような形でした)


指が伸ばせるようになったのですビックリマークビックリマークビックリマーク

これにはお客様もビックリビックリマークビックリマーク

しかも…

「私はものごころつく前から指が曲がったままだったから伸びるなんて考えたことも無かったあせる

なのだそうにひひ


ということは今まではもしかしたら指を曲げておかなくてはならない理由があり、治療をすることでその理由が無くなっていったのかもしれませんねキラキラ


こういうただ「痛いビックリマーク」といった症状だけでなく、本人が何とも思ってなかった部分に変化が出てくる、というのも治療の醍醐味の一つですにひひ


その場しのぎ、ではなくきちんと治療を受けるコトで自分のカラダの声を敏感に感じとることが出来るようになっていく


そんな世界になっていったらいいなあキラキラキラキラキラキラキラキラ


肩コリ・腰痛・頭痛・O脚・産後の骨盤矯正・耳ツボダイエットでお悩みの方は福岡市南区西鉄平尾駅そばの てとてカイロプラクティック へどうぞ