手のシビレとブレインマップ | てとてカイロプラクティック

てとてカイロプラクティック

福岡市南区平尾駅すぐ「てとてカイロプラクティック」のブログ

ゴールデンウィークも元気に営業中のてとてカイロプラクティックですにひひ


先日てとてに右手がシビれているお客様がお越しになりました目


ここ数週間右手がシビれて全く取れないのだそうあせる


まず仰向けで寝てもらい、手の状態が正常か否を診るために筋反射テストを行うと陽性(良くない)反応が出ました目


そのシビレを意識してもらったままブレインマップのポイント(頭にある自律神経のツボのようなもの)を探しアプローチを行いました。すると…いきなりビックリマーク


「シビレが減りましたあせる


いきなりシビレが減ってしまったのですあせるしかし、といってもまだシビレは残っている目でも範囲は急激に狭まり親指と人差し指のみになったのですビックリマーク


と、いうことはそのシビレはさっきとはまた違う問題でそうなっている、ということ目


皆さんよく勘違いされるのですが一つの痛みは一つの原因で成り立っていることは実は少なく、幾つかの要素が混じり合って形成されていることが多いのです。コレは慢性化してる症状ほどくっついてる問題の数も多いドンッ

と、いうワケで続いてその残ったシビレに意識してもらい筋反射テストをするとまた陽性反応がでました目

またブレインマップのポイントを探しアプローチすると…


「ほとんどなくなりましたあせる


ここまでの所用時間約10分

たった10分で数週間続いていたシビレがほぼ消えてしまったのですキラキラ


お客様は休み明けにでも脳神経外科に行って検査脳を写してもらおうとしてたらしいです


よかったですね~病院代が浮いて(笑)

しかし数日後、まだ少しだけシビレが残っているということで、また診させて頂きました目10分後…


「全然シビレないです」


何年この仕事やってても人間のカラダとは本当に不思議なものだなあとつくづく思いますにひひ



肩コリ・腰痛・頭痛・O脚・産後の骨盤矯正・耳ツボダイエットでお悩みの方は福岡市南区西鉄平尾駅そばの てとてカイロプラクティック へどうぞ