富士山は不死山!? | てとてカイロプラクティック

てとてカイロプラクティック

福岡市南区平尾駅すぐ「てとてカイロプラクティック」のブログ

お客様のお話 目

それは竹取物語のお話から始まりました

「かぐや姫の本当の話って知ってますー?」(お客様)

「いや、知りませんねー」(私)

「かぐや姫って最後は月に帰るじゃないですかー、でもその時好きな人がいて、その人に『不老不死』の薬を渡したんですって。でもその人は『かぐや姫がいなければ生きてる意味ないビックリマーク』と言ってその薬を燃やしたらしいの。その燃やした場所が今の『富士山』らしいの」


「だから『富士』の由来は『不死』からきてるらしいの」


な、なるほどービックリマーク

ちなみに竹取物語が生まれた時代の富士山は煙をあげる活火山であったという説もある

とお客様はおっしゃっていました目

ちなみにそのお話はそのお客様の息子さんから聞いたということで

「そんなコトも知らんとービックリマーク

と言われてしまったようで……っていやいや私も知らないでありましたあせる

そんなに有名なのでしょうかあせる皆さん知ってましたか?


肩コリ・腰痛・頭痛・O脚・産後の骨盤矯正・耳ツボダイエットでお悩みの方は福岡市南区西鉄平尾駅そばの てとてカイロプラクティック へどうぞ