先を読む力を養おう2 | てとてカイロプラクティック

てとてカイロプラクティック

福岡市南区平尾駅すぐ「てとてカイロプラクティック」のブログ

さて先日のこのテーマの中で

「目に見えないモノを見る努力」

について書きましたが

近頃読んでるメルマガや皆様のblog等を拝見してより実践的な内容で書いてみる事にしましたビックリマーク


「未来を予測する方法」は2つあります目


①自ら創りだす

②もう既に起こった未来をみる事


まずは①をとばして②から説明致します

「未来を予測するのに凄い能力だとか透視能力、予知能力、占いなど特殊能力ではなく、今予測できる事をちゃんと見据えましょう」

こちらはドラッカーの言葉です目

コレは何を意味してるかというと

例えば新聞やニュースで「来年〇〇の制度が変わりますビックリマーク」とか「〇〇年には人口が〇〇人になるでしょうビックリマーク」とか目

近頃は九州新幹線全線開通が話題ですが、それもずーい分前から言われてましたよね~にひひ


キラキラコレが既に分かっている未来キラキラ

既に分かってるから各地とも前々からオリジナリティあるお土産やご当地グルメ、駅前の開発など準備してお客を取り込む動きが出来るですよねキラキラ

でも次はリニアという分かる未来がありますからねぇにひひ分かっている未来からチャンスを掴み取るビックリマーク
私は特殊能力も大好きですが(笑)コチラも凄く重要なことですよねキラキラ


つづく


肩コリ・腰痛・頭痛・O脚・産後の骨盤矯正・耳ツボダイエットでお悩みの方は福岡市南区西鉄平尾駅そばの てとてカイロプラクティック へどうぞ