先を読む力を養おう3 | てとてカイロプラクティック

てとてカイロプラクティック

福岡市南区平尾駅すぐ「てとてカイロプラクティック」のブログ

(つづき)

①自ら創りだす

……………コレは相当ハードルが高いように見えますあせる

既に創りだせる気力・体力・経済力・状況がある方ならともかく普通一般の方が

「さーやるぞビックリマーク

と気合いを入れてもそう動くかと言われたら……


ムリっすあせるあせる

創りだす以前に自分が変わるきっかけが必要だと分かりますあせる

コンサルタント大前研一氏はこう述べています

「人間が変わる方法は3つしかない」

①時間配分を変える
②住む場所を変える
③付き合う人を変える

この3要素でしか人間は変わらない

最も無意味な事は「決意を新たにする」ことだ


…………気合いなんざ意味無しビックリマークと断言されちゃってますあせる
つまり「変化」というのは「心持ち」(内面)以上にとりまく「環境」(外面)が変わらければホントの意味で動かないんだビックリマークという事を教えてくれますキラキラ


「果報は寝て待て」

という言葉がありますが、あの言葉は昔は

「果報は練って待てビックリマーク

だったと言います(随分意味変わるなああせる)

何かをしたいビックリマーク変わりたいビックリマークと願うのであれば全ては何かを動かすことから始まるのですキラキラ


キラキラ皆様の知識に感謝キラキラ


肩コリ・腰痛・頭痛・O脚・産後の骨盤矯正・耳ツボダイエットでお悩みの方は福岡市南区西鉄平尾駅そばの てとてカイロプラクティック へどうぞ