6月29日、約1ヶ月ぶり | あおちゃんのWALK ON♪

あおちゃんのWALK ON♪

主に趣味のバスフィッシングの釣行記等々を書き込んでいこうかなとf(^_^;
タイトルのWALKONとは歩き続けようって意味合いです。バスを釣って満足してストップではなくレベルアップを目指して一歩一歩レベルアップ出来たらいいなぁ…なんて思っています

梅雨の中休みを狙って今年5度目の釣行です♪

ボートの定期検査明けのため検査証ステッカーを貼り直したりしてスタートしたのは10時。曇っていた空はすっかり晴れ上がり暑い1日になりそうな予感😱


過去にこの時期に釣れたエリアを順に回って行くと言うノープラン。シャローエリアはどこも前日までの雨の影響か濁りが蔓延していてエリアによっては水が堪らなく臭い(過去イチと言ってもいいくらい)所もあったりウィードが生えてるのに全然見えないと言う始末😱
西岸を一通り回って異常ナシなんだけど例年と比べると異常だらけ。
仕方なく西岸を後にして北上して東岸へ…
ウィードの壁があるアウトサイドをボトム付近から水面まで探るも反応ナシ。
じゃ、狙いを変えてロックエリアに移動。シャローに点在している岩を流しながら行くもバスはふらぁ~って泳いでるけどルアーには反応せず近すぎる距離感で走り抜けるアングラーさんに嫌気がさして大浦エリアに移動。しばらくしてようやく引ったくるように喰ってきたけどまぁ、可愛いコでした

ルアーはラッキークラフトのビースイムトリガーでした。おかしいなこんな小さいのが喰ってくる予定じゃなかったんだけどね♪。
その後は何か集中できることもなく終了。
今週は月曜日まで休みだったので日曜日も釣りと思っていたんだけどカッパの上着を忘れた上,コンソール魚探が朝から立ち上がらないアクシデントもあり1日だけで今週は終了でした。来週は家の用事があるので次回はいつもの山梨のおじさんを迎えての海の日連休ですね☺️