GW後半戦3日目 | あおちゃんのWALK ON♪

あおちゃんのWALK ON♪

主に趣味のバスフィッシングの釣行記等々を書き込んでいこうかなとf(^_^;
タイトルのWALKONとは歩き続けようって意味合いです。バスを釣って満足してストップではなくレベルアップを目指して一歩一歩レベルアップ出来たらいいなぁ…なんて思っています

GW後半戦の釣行最終日,SNS繋がりで去年の10月に京都から遊びに来てくれたN氏を迎えて大人の遠足♪

天気は午後から風が吹くらしいのでエリア選択とそのエリアの見切りのタイミング、回り順を考えて朝イチに一気に南下

前日の曇り空と違って青空☀️風もどことなく吹いてるような…

スポーニングエリア周辺には魚の影はなくシャローフラットのボトムが黒っぽく見える所でチェイスがあっただけ、徐々に北上しながらエリアを転々と回り昔からスポーニングシーズンには居るよねって所で見かけたけど昔に比べると魚が減ったなぁ~と…😥😥😥
ボート際まで追ってきたのもいたんだけど喰わせられずUターン🥺
そうこうしてる間にお昼を過ぎていたので移動しながらモグモグタイム🥢
その後もキャスト&リトリーブを繰り返しながらなかなか風吹かないね~とお喋り
って話しながら気づけば14時過ぎ、もう一度追ってきたヤツを狙いに行こうと向かいだしたらキタ!
予報は南東の風だったのにまともな強風東風😱😱😱
一気に荒れた湖面になり揉みくちゃにされながらマリーナに戻って終了。上がってみるともうすでに皆さん戻ってきていたようで「大丈夫だった?」言われる始末🤣🤣🤣
予定外の早上がりで晩めし食うには早いね~😀とお疲れさまとN氏とまた夏以降に遊びましょう❗️と👍

次回は船検を済ませないとアカンから6月半ば以降になるかな♪