海の日連休① | あおちゃんのWALK ON♪

あおちゃんのWALK ON♪

主に趣味のバスフィッシングの釣行記等々を書き込んでいこうかなとf(^_^;
タイトルのWALKONとは歩き続けようって意味合いです。バスを釣って満足してストップではなくレベルアップを目指して一歩一歩レベルアップ出来たらいいなぁ…なんて思っています

今年の海の日連休は13日~15日、今年も遠路はるばる山梨県からおかちゃんがたっぷりの手土産を持ってやってきた😆

なんでも従兄弟さんから譲り受けたんだけど手に負えないくらいの量だそうで僕が使いそうなモノを見繕って持ってきてくれました。が⁉️まぁ、見てびっくりの量😳でして

このルアー達にロッドも5本と❗️これはちょっと僕の手にも余りそうな勢い🤣
と久しぶりの挨拶もソコソコに準備を済ませいつもよりちょっと早くスタート。事前の天気予報とは裏腹に晴れ☀️


久しぶりの2ショット♪
風もなくゆる~く静かな湖面。
正直雨が降る前提で準備してきたもんだから‼️冷感インナーにレインウェアを着てたんだけどまぁ、暑いコト暑いコト(笑)
それでも天気は崩れるかも?と想定してこの日は先ず南下して釣り上がってくるコースを。
1ヵ所では幸先よく25cmちょっとくらいのがヒット♪ルアーはラッキークラフトの「トネプロップジャーク」、キャストして1アクションでバイトと好ましい展開。まぁ、また釣れるだろうと写真を撮らずにリリース。(この時写真を撮らなかったのを後々後悔するとは知らず)
しばらくしてちょっとスローに誘うようにしていると魚の方もスローモーションの様に浮いてきてルアーを咥えていきアワセると抜けた🤣
その後はエリアを転々としたものの疲れて終了。チーン