左にまつわる狂想曲
「左」の方が、何かにつけて優れている件について。
左目の視力>右目、左手の握力>右手、腕相撲の勝率:左>右。
左脳が理性を、右脳が感性を司るというのなら、、
左脳は右半身と対応し、右脳は左半身と通じているのらしいから。。
以前調べた脳のタイプ。
情報の取り入れ方と表現の仕方、と、左脳右脳の使い方、の対応の組み合わせ4通り。
ぼくのタイプは、インプット:右脳、アウトプット:左脳。
足を組む時は、左が上になることが多い。
腕を組むと、左が上になる(右の手が見えている状態)。
手を組むと、左の親指が上にくる。
右目の方が、無理なくウィンクができる。
左手に綺麗なますかけ。
寝付く時は、右向きでうつ伏せ。
左手だけ「ぐわし」が出来る。
左目の瞼がうまく閉じれない。
意外と知られていない人間の体の不思議。
青空パーティー
こないだの土曜日(6/25)、いつものように朝からサッカーをしておりまして。
朝から、サッカーをね。そう、朝からサッカー。
まぁ、それはいいんですけど、
終わって、いつものようにタラタラしてましたら、
急に一人のメンバーが、司会めいた雰囲気を帯びて、
「サプライズ青空ばぁすでぇパーティー」の開会を宣言されまして。
まぁ、誕生会を開いてくださいました。
感動。
ビックリしたのが、プレゼントの数。プレゼントタイムの長いこと。
「まだあるの!?あっ、まだあるの!??」ってな具合で。
何人かで計画してくださっていたみたいなんですが、たまたま居合わせた方もいらして、
時間かかってちょっと恐縮。
そのくせ、メッセージタイムには一人も手をあげず(笑)
求められてなくても、勝手に「面白くしないと」という使命感を帯びるタイプなもんで、
一年の抱負を、華々しくまとまりなく宣言して、写真を撮って閉幕。
沢山の愛を、美しい愛を、両の手一杯にもらっちゃいました!
感謝とともに、「自分も愛を届けられる人に」と「今日の日のお返しを必ず」とを抱いて。
24日、誕生日当日、通りで誰からもメール来ないわけだ。
