カリグラフィーのあるフォトスタイリング | 手書きをとことん楽しむ!カリグラフィー

手書きをとことん楽しむ!カリグラフィー

はまね先生(プロのカリグラファー|趣味系youtuber)によるカリグラフィーの書き方&アイデア情報発信ブログ

 
 
近年、ますます必要なスキルになっている写真撮影。カリグラフィーファクトリーがこだわっているところはスタイリングの小道具です。
 
 
 
自然から手に入れた植物はお洒落な雰囲気に多大な力を発揮してくれます。
 
 
 

例えば桜の枝。意外と道に落ちています。適当な長さに追ってシンプルなマスキングテープで巻いてペン置きにしました。

 

 
 
 
 
こちらは柿のへた。タコ糸でつないでアクセサリーのように。長さのある小道具は動きを付けやすく重宝します。
 
 
 
 
 
 
瓶のラベルに屋号を書き入れてオリジナリティを高めます。


 
 
 
 
 
お金をかけることなく自分らしさのあるスタイリングをしていくことで長続きしますよね。
 
 
 
 
 
監修をしているフェリシモのモダンカリグラフィープログラムではスタイリングのアドバイスのページもあります。スタイリングの力が付くと発信力のレベルがあがるのでこれからも磨きをかけて工夫していこうと思います。