【レポートその②】モダンカリグラフィーWS@fetecafe(自由が丘) | 手書きをとことん楽しむ!カリグラフィー

手書きをとことん楽しむ!カリグラフィー

はまね先生(プロのカリグラファー|趣味系youtuber)によるカリグラフィーの書き方&アイデア情報発信ブログ


fetecafeでのモダンカリグラフィーWSはお店の方のご協力もありちょっとしたフォトブースをご用意しました。窓辺のお席を拝借しています。
 

{67E8E4A0-6B88-44A3-87BE-0A5650344C20}
 
今回イラストをご提供していただいているイラストレーターKrimgenのグッズをふんだんに飾り付けています。生花やドライフラワーなどナチュラルテイストに溶け込んで大人かわいい雰囲気です。
 
 

**9月1日からのKrimgenの個展開催記事はこちら**

 

 

 

 

 

{DBB08717-3BEA-438A-8A53-F3F8F25E0131}

 

 

{E66D05EE-1428-40F0-9E2C-9B56ECFFC4B7}
 
店内の窓辺での撮影なので自然光が入って明るい雰囲気。
 
 
 
 
こちらはご参加者のハンドメイドのスマホケース。お花やカリグラフィーを配して俯瞰で撮影。カリグラフィーを添えると小道具にバラエティーが増してオシャレ度がぐっと感じられます。
 

 

 

{C3E1CB6D-667A-4162-B23B-A3331500D9A9}

 

 

 

 

 

 

 

店内の他の場所でも撮影。ご自身の仕上げたカードが写真の主役になるようスタイリングをしました。漆喰の白い壁があるだけで写真がワンランクアップするほど威力があります。

 

 

{29695661-DCB3-4842-A787-F4630E147EE4}
 
モダンカリグラフィーWSをお申込みの方の多くがインスタからなので撮影には皆様とても慣れていらっしゃいます。ちょっとした小道具と工夫でよりフォトジェニックなお写真が撮れるようになることでしょう。

 

 

 

***

 

さてfetecafe(フェテカフェ)ではケータリングにも大変に力をいれています。

 

 

{EA714D91-3432-4631-ABD4-957C4BAFA9E7}
 
 
 

 

 

{011341C7-D746-4282-9DF2-D4916FD0A3FC}

 

 

{59DEE204-A905-4630-B790-AF65290B5068}
 
こんな夢いっぱいの豪華なケータリングは見たことがありません。
 
 

 

 

{8B490490-5C67-4CA8-9E74-47FC172200AB}
 
内容やお値段、日時などは要相談とのことなのでご興味のある方はお問合せしてみて下さいませ。

◆fetecafe(世田谷区奥沢5-37-9)
 
 

 

 

{8D4CCF91-E73C-4862-ACFB-D325D5DC0A1A}
 
果実酢も沢山販売されています。ラベルのカリグラフィーをご提供しました。
 
 
 
 

 

 

{11314E9A-614A-4441-8D56-7284EA1972DC}
 
ランチのお持ち帰りもできます。今回トライしてみましたがほっこり暖かくっておいしくいただきました。
 
 
 
***

 

 

{DE7C0EF4-C9F8-41EF-842E-225835E4B11B}
 
 
ご参加の方のご感想です。
 
●初めてでしたが、書いてるうちにとっても面白くなりました。

完成して、それっぽく描けたのも嬉しくて

もっと描いてみたくなりました!

 

今日早速、母と一緒に

ペンを探しに行きました!😊

包装紙みたいにしてもいいね

ポストカードみたいにしたいね

 

と勝手にわくわく妄想してました(笑)

 

ノートなどを買って練習してみようと思ってますが、

やっぱり先生と直接お会いできるワークショップは貴重なので、

また予定が合えば参加したいです☺️

 

 

●fete cafeでのレッスン、とても楽しかったです(*´艸`)♪

先生のお人柄も、楽しい方でリラックスして受講出来ました!

 

今度、fete cafeで平日開催があるとの事で大変嬉しいです⤴

 

 

 

 

 

9月のWSは満席となりキャンセル待ちです。その次の開催は内容を新しくして10月20日(金)と11月6日(月)で初の平日開催となります。時間は10時~12時30分頃でレッスン+ランチ付の予定です。カリグラフィーはじめてさんもリピーターの方もお気軽にご参加いただけます。

 

 

 

詳細はカリグラフィーファクトリー各種SNSでご案内します。モダンカリグラフィーWSの一覧目次はこちら。