【レポートその①】モダンカリグラフィーWS@fetecafe(自由が丘) | 手書きをとことん楽しむ!カリグラフィー

手書きをとことん楽しむ!カリグラフィー

はまね先生(プロのカリグラファー|趣味系youtuber)によるカリグラフィーの書き方&アイデア情報発信ブログ

 
昨日は自由が丘fetecafeでの2回目のモダンカリグラフィーWSでした。
 
 
{CACDEEC9-3AB7-46DB-8728-DD6CBDBB594C}
 
 
image
 
モダンカリグラフィーの練習だけでなく、イラストレーターKrimgenのポストカード2枚に好きな文字を書きます。講師がその場でご希望の文字を書きあげたものを見本としてもらいました。対面の教室ならではのライブ感が感じられることでしょう。
 
 

道具は全て貸し出しなので気軽に参加していただけます。

 

 

 

{267F2CD3-61C2-4C77-A34D-EC9581A8D26D}
 
 
 
 
 
9名様がご参加下さいました。母&娘でのお申込みもあり和やかな雰囲気です。
 

 

{86F273CB-4786-4AD8-8F56-3C91354C8FF0}

 

 

 

 

{F96420E7-15C2-4711-AAFB-C351FFAA9E3B}
 
書きいれる位置など確認してから。。
 

 

 

{F8204995-96B1-4D64-A852-9A63CE0A8ACE}
 
ポストカードに慎重に書きます。
 
 
 

 

 


 

はじめての方でも1時間ちょっと学ぶだけでモダンカリグラフィーの雰囲気を出すことができます。

 

 

 

 

 

{0DBD0695-5E59-46AE-A346-68E76BB36F9C}
 
並べてみると壮観です。
 
 
 
 
レッスンの後はfetecafe特製のランチプレート。彩が美しいだけでなく温かみのある味が人気の秘密です。
 

 

{3FBD4E19-96D5-4696-B84B-E7C5EC13F785}

 

 
 
 
 
{819C7BA9-AA3F-48EE-8ED0-1234D3E7FCFC}
 
ご参加者同士で交流をしたりカリグラフィーについての質疑応答などランチタイムも有意義な時間となることでしょう。WSについてのご感想などは次回からの貴重なご意見としてありがたく活かしていきたいと思っております。
 
続く。。。