言うこときかない

返事しない

ふざけてばかり・・

 

 

 

 

な子どもに

怒鳴ってしまうのは

 

 

 

 

 

 

ママである自分に

完璧さを

求めすぎているのかも

 

 

 

 

 

 

自分のできないところ

わからないところを

隠さずに認めていって

あげることで

 

 

 

 

 

子どもの姿の自由さも

認めてあげられるように

なりますよ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

消えたいと感じるあなたへ

折れない心を育むことで
「ここからもっと好きになる!」

を叶えます


心と生き方リメイク
カウンセラーコーチ

みほちんです

 

 ▷Big Smile コーチングインストラクター

 ▷mamaコミュ!ファシリテーター

 

 

 

 

昨日は、

BSコーチング

ベーシックコースの

おさらい会!

 

 

 

 

 

わたしは

インストラクターとして

おさらい会を

開催させていただきました!

 

 

 

 

一番上の左から2人目がわたしです

 

 

 

 

 

おさらい会に

参加してくれた方のなかでね

 

 

 

 

 

「講座のテキスト

みかえしてみたら

白紙のページがありました」

 

 

 

 

と話してくださった方が

おられました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなふうに

今の自分のことを

隠さずに話せること

 

 

 

 

 

隠さずに伝えられる

その柔軟さが

 

 

 

 

完璧さを緩めてくれたり

するのですよね

 

 

 

 

 

 

 

わたしも講座をうけて、

テキスト見返すと

 

 

 

「あれ、ここって

 どうだったっけな・・」

ということが

よくあってね

 

 

 

 

 

でも

なんだかカッコ悪い

ことのように感じて

 

 

 

 

質問もできなくて・・

 

 

 

 

「わかりません」

「できません」って

なかなか

言えなかったのだよね・・

 

 

 

 

 

 

 

けれど今はこうして

 

 

 

わからないところも

できないところも

 

 

 

 

さらけだしてくれる

みんながいて

 

 

 

 

 

 

わたし自身も

それをさらけ出すことが

できるようになってきてね

 

 

 

 

 

1回でできない自分も

 

 

 

何回きいても

わからない自分も

そのまんまで

 

 

 

 

くり返し学ぶことで

 

 

 

 

 

セミナーの内容を

日々に活かせるように

なってきて

 

 

 

子どもとも

信頼をつなぎつづけて

いられるなぁと思います

 

 

 

 

 

 

 

あなたも

できない自分、わからない自分を

見せられなくて

 

 

 

 

 

セミナーを

わたりあるいて

 

 

 

 

ブログをわたりあるいて

いたりしませんか

 

 

 

 

子どもに怒鳴ってしまう

良いママでいられない

 

 

 

そんなあなたの現在地点から

一緒にスタートできる

仲間がいれば

 

 

 

 

 

子どもともこの先

何十年も

 

 

 

 

心を通じあわせることが

できる関係が

 

 

 

 

 

築けるように

なるのではないでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

一度でできなくて

あたりまえ!

わたしも同じです!

 

 

 

 

 

 

できないところから

コツコツ重ねて

 

 

 

 

確実に怒鳴って心が折れる回数を

減らしていきましょう!

 

 

 

良いママでいられない・・

そんなあなたの現在地点から

一緒にスタートできる

 

 

 

BSコーチング

ベーシックはこちらです。

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

まだまだここから

必ず変われます!

 

 

 

ぜひここから一緒に

むきあっていきましょう!

 

 

 

 

 

一生つかえる心のスキルで

あなただけの魅力をひきだし

「ここからもっと好きになる!」

を叶えます

 

 

消えたいママのための

心と生き方リメイク

 

カウンセラーコーチ
みほちん こと なかむら みほ