子どもの泣き声が
聞いていられないほどツラくて
一刻もはやく

止めたくなるのは





「まだものたりない!」
「お前じゃダメだ!!」と

 

 

 


責められているように
聞こえているから

だったりしませんか


(わたしも辛すぎて

 耳をふさいでいました・・)


 

もしも

 

 



泣いている子どもの声も
フラットに受け止められるように
なっていけば




泣いている子どもを
前にしても




落ち着いて
声をかけてあげられたり




落ち着いて
笑いかけてあげられるようになって




子どもを産む前に
思いえがいていたような

 

 

 


笑顔であふれる時間が
すごせるようになったら
嬉しいですよね♪




そうなるために
たいせつなことを
今日はお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

消えたいと感じるあなたへ

折れない心を育むことで
「ここからもっと好きになる!」

を叶えます


心と生き方リメイク
カウンセラーコーチ

みほちんです

 

 ▷Big Smile コーチングインストラクター

 ▷mamaコミュ!ファシリテーター

 

 


顔を真っ赤にして
泣きじゃくるわが子をみていると
胸がギューーっとしめつけられて
つらくなったりしますよね




わたしももう

泣き声をきくことが

つらすぎて

 

 

 

 

泣いている子どもと一緒に

 

 

 

どうしたらいいの・・・と

途方にくれて泣いていました・・・




どうしてそんなに

辛かったかというと

 

 




おむつをかえても
おっぱいをあげても
なきやまない・・・ことが





「お前じゃダメだ!!」と
責められているように
聞こえて





「わたしはダメな母親」
というレッテルを
貼られてしまったようだったから。






けれど





今では、だんだんと
子どもがぎゃーーーー!と
泣き叫んでも





愛おしいなぁという

気持ちが

 


わいてくるように
なってきました♪






なぜ、こんなふうに

変わったかというと

 

 

 

 


「わたしはダメな母親」
というレッテルを
かきかえたから

 

 

 

 

なのです






「お前じゃダメだ!!」





このレッテルが自分のなかに
貼られていると





何をみても
何を聞いても





「お前じゃダメだ!!」が
聞こえてきてしまうんです・・



けれどね

 




あなたは、
ダメでできないん

じゃないんです!




まだ
自分を活かせて

ないだけ♡
なのです♪






わたし自身も
たくさんの自分に
ダメだししてきたのを




ダメじゃない!
まだできないだけ!




にコツコツ
かきかえていったことで







子どもの泣き声も
おちついて対応できるように
なりました!





あなたも自分で自分のことを
ダメだと思っていて





子どもの泣き声に
責められているように
感じるなら





ひとつひとつ

 

 


「ダメじゃないよ〜
まだできないだけだよ〜
これからやれるように
なっていけばいいんだよ〜」

 

 


と声をかけてあげてみて





そして

 

 

 



子どもを産む前に
思い描いていたような

 

 

 


笑顔の時間を
つくっていけるように
なっていきましょう!

 

 


 

こちらの記事も

よければ参考にしてみてね♪

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

それでは今日の

ブログはここまでです!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます!

 

 

 

 

一生つかえる心のスキルで

あなただけの魅力をひきだし

「ここからもっと好きになる!」

を叶えます

 

 

消えたいママのための

心と生き方リメイク

 

カウンセラーコーチ
みほちん こと なかむら みほ

 

 


\最終日にプレゼント付/

 

 

 

 

 

 

 

悩みを根本解決したい方は

こちらまで

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を大切にしながら

家族も大切にする

「mamaコミュ!」

↓写真をクリックすると詳細がひらきます↓

 

 

▶︎月会費:8,888円◀︎

▷mamaコミュ!月次会員の申込はこちら◁

 

▶︎年会費:88,888円◀︎

▷mamaコミュ!年次会員の申込はこちら◁