どんな自分も
認めましょう


とよく言われるけれど






それができないから
困っているんだよーーー
と嘆いていたわたし






自分を認めるまえに



やっておくと
良いことを
最近発見したので

シェアしたいと思います!
 

 

 

 

 

 

消えたいと感じるあなたへ

折れない心を育むことで
「ここからもっと好きになる!」

を叶えます


心と生き方リメイク
カウンセラーコーチ

みほちんです

 

 ▷Big Smile コーチングインストラクター

 ▷mamaコミュ!ファシリテーター

 

 


 

自分を認めるまえに
大事だな〜と思ったのが



自己効力感!








自己効力感って
なんじゃらほいですが



簡単にいうと
「わたしにもできる」
という


自分には力がある


ということを
感じられることが


自己効力感です。






無力感の逆
というとわかりやすいでしょうか。





自己効力感がないと
自分にはできるという
未来の希望がモテない




未来が描けても
辿りつけると思えないので




どうせ私はできない
という自己否定を
くりかえして




これが私と認めたいのに
認められない負のループを
起こしやすかったりします




なので





未来に希望がもてない

というところから

抜け出していくには

 

 

 

「わたしにもできるかも」という
自己効力感を育てること!

 

 

 

そして

 

 


「わたしにもできるかも」という
自己効力感を育てるために

大事なのは

 




目標を小さくすること!







例えば、
本をよむ習慣をつけたいなら
本を机におくを目標にするとか



いますぐクリアできる
目標を自分に設定してあげて



その小さくたてた目標を
達成するつみかさねが




「わたしにもできるかも」という
自己効力感につながって




ここではじめて
認めたくない自分を
認めてあげることができたり
するんですね。




認めたくない自分を
認められるのは

 

 

 


「わたしにもできるかも」
という希望がもてるかどうかが



ポイントになってくるなと
思います。




自己肯定感も
自己効力感もゼロで





「わたしには何もない」
「わたしは何もできない」と
無力感でいっぱいだった私が





自分を肯定してあげながら
成長につなげてこれたのは





「わたしにもできるかも」という
希望がもてたことが
大きいなと思います。








自分を認められなくて
困っているんだよーーー!
という人はぜひ




小さい小さい目標をたてて
「私にもできるかも」を
育てていってあげてくださいね〜!

 

 

 

それでは今日は

ここまでです!

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

一生つかえる心のスキルで

あなただけの魅力をひきだし

「ここからもっと好きになる!」

を叶えます

 

 

消えたいママのための

心と生き方リメイク

 

カウンセラーコーチ
みほちん こと なかむら みほ

 

 

 


\最終日にプレゼント付/

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

自分を大切にしながら

家族も大切にする

「mamaコミュ!」

↓写真をクリックすると詳細がひらきます↓

 

 

▶︎月会費:8,888円◀︎

▷mamaコミュ!月次会員の申込はこちら◁

 

▶︎年会費:88,888円◀︎

▷mamaコミュ!年次会員の申込はこちら◁