社交的で
明るいママさんをみると




「なんで私は・・」
と落ち込んだりしますよね




わたしもGW中に
ママさん同志で
家族でBBQしていて




わたしはなんで
ああいう仲良しが
できないのかな




誘われないし・・と
グジュグジュしてたんですね。
(いまだになる 笑)





ゴールデンウィーク
みんな楽しそうだし




私だって
楽しみたいのに!
って思いますよね。





今日は
社交的で
明るいママさんをみて
落ち込んだら




どんなふうに

メンタルリセットしたらいいか
お伝えしたいと思います!

 

 

 

 

 

 

消えたいと感じるあなたへ

折れない心を育むことで
「ここからもっと好きになる!」

を叶えます


心と生き方リメイク
カウンセラーコーチ

みほちんです

 

 ▷Big Smile コーチングインストラクター

 ▷mamaコミュ!ファシリテーター

 

 

 

 

 

外交的で社交的で
明るいママさんも




よくよーーーーーく
話をきいてみると




めちゃめちゃ
悩んでいること
あったりしませんか?



悩みない!なんて人
ほんと少なかったりしますよね・・





明るいママさんだって

悩むことはある・・

 

 

 

 

だからね

 

 



ゴン!と悩んだときほど

 

 

 


外交的で社交的で
明るいママさんより





内向的な私たちの
強みがいかせる
ところなのかも?


と思うのですね

 

今仲良くしてるママさんは
お互い高齢出産で、
しかも私より歳上



なのに、(なのに?というのも
おかしいかもだけど)



幼稚園でもご近所でも
他のママさんと
めっちゃコミュニケーションとってる


友達がめちゃ多い顔広い




「みんなと世代が違うから
輪に入れないんだよね〜」という
私の思い込みをとことん覆してくる





あー、世代が違っても
こんなふうに
どんどん近づいて話しかけていいんだな…




きっと年齢とかも
隠さず自己開示してるんだろうな…




と思いつつ
同じようにできないとこがある




あんな明るく気さくに
話しかけられないよ




その人は
コミュニケーション
取るために努力してる




というよりは元来
人が好きなんだと思う




私とは根本的に
性格が違うんだよね




だからこそ私とも
仲良くしてくれてるんだとは思う



その人みたいには
なれないとしても、



過剰に人から
離れなくてもいいのだろうし、



真似できる部分も
あるのだろうな



自分のいい面も
しっかり認めつつ


「拗ねずに行動」って
ほんとそうだな〜


 

 

 

オンラインコミュニティ

mamaコミュの会員さんの声でした!

 

 

 

 

 

内向派の私たちが

外向的になろうとしたら

 

 

そりゃ苦しいんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも私もなろうとして

必死でした

 

 

 

 

 

 

 

 

外向派にはなれないことを

認めつつ

 

 

 

 

 

 

 

内向派の自分たちの

良い面を
伸ばしてあげること

だと思うのですね

 

 

 

 

 

内向的で

自分の内側をみることが

とっても得意な

 

 

私たちだからこそ

 

 

 

 

 

ゴン!と大きなことで

悩んだときほど

 

 

 

 

内向的に考える力を

発揮して

 

 

 

 

内側をリメイクしていける

力を発揮できると思うのです!

 

 

 

 

 

つまり

 

 

 

 

 

内向派の私たちは

内側から輝ける力を

もっているとも
いえるのですよね

 

(キャー自分ごととなると怖い!)

 

 

 

いまこそ

この力を発揮して
いくときなのかもしれません!

 

 

 

あなたの苦しさが

あなたのバネになって

未来のあなたを輝かせてくれる

ことがあるのです!

 

 

 

 

 

 

苦しみを未来にいかすために

とっても参考になると思うので

 

 

ぜひぜひ読んでみてくださいね

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

一生つかえる心のスキルで

あなただけの魅力をひきだし

「ここからもっと好きになる!」

を叶えます

 

 

消えたいママのための

心と生き方リメイク

 

カウンセラーコーチ
みほちん こと なかむら みほ