「 消えてなくなりたい 」
真面目すぎるあなたのための
心と生き方改革


から騒ぎ解消カウンセラーコーチ

みほちんです

 

 ▷Big Smile mama認定講師

 ▷mamaコミュ!ファシリテーター

 

 

 

 

ちゃんと話さなきゃ!!!

 


なんて思って、




前日から

自己紹介の台本を書き

 

 


喋る練習をして

 

 


当日違うこと言って

落ち込む・・・

 







相手の目を見ると

 


相手の期待通りに

話さなければと思って




背筋に緊張が走る

 

 

そんな

 

 

 

 

対人関係氷点下

女子の集まり

 

 

 

に参加しました

 


 
・・・・・

 

 

 

 

ママのための

オンラインコミュニティ

mamaコミュで開いた

お話会に参加してくれた

 

 

なっちゃんが

 

 

 

お話会のようすを

ブログで紹介してくれたのですが

 

 

 

 

その会の様子を

 

 

 

対人関係

氷点下女子・・・・笑!!

 

 

 

と表現していて笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

もう間違いなさすぎて

首もげそうになりました💦

 

 

 

 

 

参加してくれたなっちゃんも

 

 

 

===

 

ごめんなさいが過剰になると、

自信がなくなって喋れなくなって、

 

 

 

 

どんどん孤立が進んでいきます。

 

 

===

 

 

 

人と話をするときに

 

”ごめんなさい”がでて

 

 

 

心がついつい

ひとりになることが

あったそう

 

 

 

 

そんなときに

なっちゃんが

どんなふうに乗り越えてきたか?

 

 

 

ブログに書いてくれました!

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

心が凍りそうになっている

あなたも

 

 

なっちゃんのブログから

アイディアをもらって

 

 

心がほっこり

ゆるみますように

 

 

 

 

 

 

 

今日ここから未来まで

一生つかえる心のスキルで

私らしく咲くを叶える

 

 

から騒ぎ解消

カウンセラーコーチみほちん こと

なかむら みほ