「どうして

こんなに

わたしばかりに

 

嫌なことが

ふりかかってくるのかしら」

 

 

 

というときって

ありますよね

 

 

 

なんかもう

なにもかも

ぜんぶがうまくいかない!

 

 

 

わたしは

 

がんばっているのに

どうして

報われないの!

 

 

 

と口をあけて

天を仰いでいた時期が

 

 

わたしもとーーーっても

長かったです

 

 

 

 

 

書くのが

イタイから

あまり書きたくないのですが

 

 

わたしはがんばっているのに

どうして

報われないの!

 

 

 

となったときには

どんなふうに

考えていったらいいか

今日は書きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

「 消えてなくなりたい 」
愛情不足マインドからの脱却!


愛情プラスアップカウンセラーコーチ

みほちんです

 

 ▷Big Smile mama認定講師

 ▷mamaコミュ!ファシリテーター

 

 

 

 

わたしはがんばっているのに
どうして
報われないの!



という言葉のウラには






「がんばってれば
なんか良いことあるはず♪」

という




おもいきり
受け身のわたし

いたことが




わかったんですね。
(まじで痛い・・)









もう当時のわたしに
思い切り
ツッコミたい!!!!






「あなたが
たどりつきたい
ゴールはどこーーーーー?」





「良いこと待ちしてても
どこにいきたいか
ゴールがわかってないと
何もおきないよ〜〜!!!」



と・・・・





ゴールもわかってなければ

 

 


がんばっても
空回りになって
あたりまえだったな・・


と今なら思えます。
(当時はわからなかった・・)

 










がんばってるのに
報われない!と
思った時は




自分が自分のこと
まっっったく
わかってないのかも・・・






自分のことが
わからないのに


どこにいきたいか
何を叶えていきたいかは
わからないですものね・・





「どうして
こんなに
わたしばかりに

嫌なことが
ふりかかってくるのかしら」

と思ったときには




嫌なことが
「あなたの方向
そっちじゃないよーーー」
と教えてくれている
サインなのかもです♪






自分を知ってあげることは
良いところを知って
のばしてあげることであり




ダメだと思っているところを
慈しみでよりそいながら
伸ばしていってあげることでも
あるとおもうんです






自分のダメさを
受容できていると




他者にたいしても
悲しみをわかってあげられる
心がそだってきます





自分を知ってあげるのは
自分にも
人にも優しい




自分に優しくできる人が
ふえていくと
人に優しくできる人も
ふえていく




そうすると
未来の子どもたちにとっても
優しい未来が
ひらけていけると
おもうんですよね♪





子どもたちにも
優しい未来を届けるために
これからも
活動をがんばっていきたいと思います。


 

最後までおよみいただき

ありがとうございます

 

 

 

今日ここから未来まで

愛情いっぱいの

親子関係の絆をつくる

 

 

カウンセラーコーチみほちん こと

なかむら みほ

 

 

 


\最終日にプレゼント付/

 

 

 

 

 

 

 

自分を大切にしながら

家族も大切にする

「mamaコミュ!」

↓写真をクリックすると詳細がひらきます↓

 

 

▶︎月会費:8,888円◀︎

▷mamaコミュ!月次会員の申込はこちら◁

 

▶︎年会費:88,888円◀︎

▷mamaコミュ!年次会員の申込はこちら◁