カウンセラーコーチをしながら

 

 


じぶんもコーチングを

うけている
サポートをうけている



といったら
驚かれたことがありました。







わたしもずっと
ひとりでやれることが
いいこと




ひとりだちして
ひとりで稼げることが
素晴らしいこと




と信じてきたのですが




今ではわたし自身が
サポートを受けて
メンテナンスを受けることこそ

クライアントさんのため!



という考えに
変わってきたのですね






「いまだに人から
サポート受けてるんですか?」




と驚く気持ち
わたしもわかるなぁと
思うのです。

 

 

 

 

それって、依存じゃないの?

それって、甘えじゃないの?

 

 

 

とサポートを

受けつづけることに

抵抗を感じるかたのために

 

 

 

 

今日は書いていきたいと

思います。

 

 

 

 

 

 

「 消えてなくなりたい 」
愛情不足マインドからの脱却!


愛情プラスアップカウンセラーコーチ

みほちんです

 

 ▷Big Smile mama認定講師

 ▷mamaコミュ!ファシリテーター

 

 

 

過去のわたしは



サポートを
受けているひとは
弱いひとでダメなひと



メンタルが自分では
保てないダメなひと





そんなふうに
感じていました







消えてしまいたいと
メンタルボロボロで
涙がとまらなくても




ひとりで

解決しないといけない

 

 


じぶんで
解決しないといけないと

 

 


おもい続けてきたんです。






だって




優等生で
ひとりでできることが
良いことで




それがお母さんを
喜ばせることで




大好きなお母さんを
笑顔ににする方法だと
おもっていたから





ひとりで解決
できないなんて




ひとりで
たっていられないなんて

 

 

 


恥ずかしいと
思っていたんです。











いまは人の手を
かりているかもしれないけれど




いずれは
ひとりで立てるように
ひとりでできるように
となっていました。






けれど




ほんとうはひとりで
立っていられないくらい
だれかの力を
必要としていました



そして

 




ひとと手をつなぎながら
力をあわせながら
生きることは

 

 


恥ずかしいことでも
なんでもない



むしろ

 

 


大きな志を
達成するために
人の力をかりていくことなんだな

 

 


というふうに
変わってきました。








じぶんの心が
偏っている状態は
自分では

気づけなかったりします





その偏った視点のまま
クライアントさんを
サポートすると





偏った考えを

伝えてしまうことに

なるのですね。





そうなると

クライアントさんを

サポートするどころでは

なくなって

 

 

 

 

逆に

 

 

 

 

クライアントさんを

苦しめることに

つながることもあると思うんです。

 

(経験者は語る・・です・・はい)







サポートする側の

人間のこころが偏っていると

 

 

なにが起こるのでしょう

 

 

 

 

例えばですが

 


クライアントさんに
意見をおしつけたくなったり




無理に

変えたくなったり・・

 

 

 

 

そうなると

サポートする側も

サポートされる側も

 

 

 

いい結果には

ならないですものね・・

 

 

 

(何度もいいますが

経験者は語る・・です・・はい)

 

 

 

 

 


じぶんの心は偏りやすい

 

 

という

 

 

じぶんの弱さやダメさを
じゅうぶんに

 

 

そりゃもう

痛いほどに知っています💦





弱くていいし

ダメでいい

 

 

でも

 

 

ひとりで抱えていると

どんどん孤独になって

偏っていってしまいます

 

 

 

だからわたしも
定期的にサポートをうけて
心を整えることで

 

 

 

もっと良い時間を

提供できるように
ブラッシュアップをつづけています!




起業をとおして出た悩みが
クライアントさんの悩みと

 

 

根っこは同じ

 

 

だったことも

1度や2度ではないのです

 

 




なので、

 

 

わたし自身の成長のためにも

クライアントさんの幸せのためにも

 

サポートを受けつづけてます♡









だれかにサポート
してもらっていることは





まーーーーったく
恥ずかしいことでも
なんでもないよっ!
ってことなのです。




むしろ逆!




自分のダメさや弱さを

知っていることって

 

 

 

むしろ強いこと!

 

 

 

そして

 

 

 


自分の現状をなんとかしようと
努力をつづけられている
すんばらしい人!

 

 

 


だと
わたしはあなたを讃えたい!

と思います!



(と書きながら
自分にも言ってます。笑)




なので、




わたしも
カウンセラーコーチとして
誰かをサポートする仕事を
つづけているうちは




きてくださる
クライアント様のためにも





定期的にだれかの
サポートを

うけ続けていきたいな
と思います。




以上、わたしのただの想い

でした。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 


 

 

 

 

 

今日ここから未来まで

愛情いっぱいの

親子関係の絆をつくる

 

 

カウンセラーコーチみほちん こと

なかむら みほ

 

 

 


\最終日にプレゼント付/

 

 

 

 

 

 

 

自分を大切にしながら

家族も大切にする

「mamaコミュ!」

↓写真をクリックすると詳細がひらきます↓

 

 

▶︎月会費:8,888円◀︎

▷mamaコミュ!月次会員の申込はこちら◁

 

▶︎年会費:88,888円◀︎

▷mamaコミュ!年次会員の申込はこちら◁