「 消えてなくなりたい 」
愛情不足マインドからの脱却!


愛情再生カウンセラーコーチ

みほちんです

 

 ▷Big Smile mama認定講師

 ▷mamaコミュ!ファシリテーター

 

 

 

ママでもない妻でもない

”わたし”を見つけてあげる場所

 

ママのための

オンラインコミュニティ

mamaコミュで

 

 

 

 

 

夫婦仲改善専門カウンセラーで

BSコーチングコーチの

 

かえつれいかちゃんの部活に

参加してきました!!

 

 

※部活とは

コミュニティのなかで

開催される定期的なお話会です。

 

 

 

その名も

 

開け♡チャクラ研究会

 

 

 

 

 

チャクラとは

東洋医学の考えにもとづく

 

 

 

 

心と体をつなぐ

エネルギースポット

のようなもの

 

 

 

 

第1チャクラ〜第7チャクラ

まであるといわれていて

 

 

 

 

バランスよく整えることで

自分らしく豊かな人生を

送ることができると言われています。

 

 

 

 

今回は

第3チャクラがテーマ

 

 

 

 

第3チャクラの

キーワードは

男性性や強さ

 

 

 

 

強さとは弱さを知ること

というれいちゃんのお話から

 

 

 

自分にはここがない

と思いがちなところについて

みんなで話していきました。

 

 

 

 

 

 

 

わたしの場合は

意志のつよさがない

と思っていて

 

 

 

 

ワーク中のシェアタイムでは、

これ以上のことが

思い浮かばなかったのだよね

 

 

 

 

 

なので

なんだかぼんやりとしながら

みんなのワークを聞いていました。

 

 

 

 

↑ぼやっとしてるww

 

 

 

 

けれど

 

 

 

 

最後にれいちゃんの誘導にしたがって

チャクラを整える

エネルギーワークを

やってみたら

 

 

 

 

カラダのなかから

こんな声が

わきでてきました。

 

 

 

 

 

意志を強くもてない

わたしは甘えている

 

 

 

甘えているわたしは

存在してはいけない

 

 

 

 

 

 

 

れいちゃんの

エネルギーを整える

ワークをしながら

 

 

 

自分を否定している

言葉が見つかって。

 

 

 

 

 

自分を否定しながら

それでも

がんばらせて

走らせようとしてたんだなって

気づいた。

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

そこに気づくことができたらね

 

 

 

 

 

甘えたいよね

甘えたかったよね

強くばかりいなくていいよ

弱くてもいいよ

ダメでもいいよ

 

ダメなままでも

進んでいいんだよ

 

弱いままで

やってみたらいいじゃない

 

それがあなたなんだから

 

 

と自分に声をかけてあげられて

 

 

 

 

 

 

そしたら

頭がぼんやり

していたのがスッキリ!

 

 

 

 

 

がんばらせようとしすぎず

フラットにたんたんと

進んでいこうと思えている自分が

いました。

 

 

 

 

 

は〜い

整いました〜!

\(^o^)/

 

 

 

 

体のなかにある

チャクラの声をきくことで

自分をフラットに整えることで

 

 

 

 

1センチでもすすめる自分になるには

れいちゃんの部活とっても

オススメです!

 

 

 

 

 

 

モヤモヤから抜け出せて
昨日より1センチでも
成長できる

オンラインコミュニティ
mamaコミュはこちら

 

 

 

 

 

ブログをよんでも

ぐるぐるから

ぬけだせないのは

 

 

きっと

もうひとりでやらなくいいよ〜

のサインかもですね✨

 

 

 

自分を大切にしながら

家族も大切にする

「mamaコミュ!」

↓写真をクリックすると詳細がひらきます↓

 

 

▶︎月会費:8,888円◀︎

▷mamaコミュ!月次会員の申込はこちら◁

 

▶︎年会費:88,888円◀︎

▷mamaコミュ!年次会員の申込はこちら◁

 

 

 

 


\最終日にプレゼント付/