夫が仕事にいってくれると

ほっとして

 

 

 

部屋にこもってくれていると

安心する・・・

 

 

 

 

だから

もう夫のこと

好きじゃないのかな・・・

 

 

 

 

べつに離婚したいわけじゃないけれど

このまま老後をむかえて

ずっと家に夫がいることを

想像するとゾッとする・・・

 

 

 

 

わたしも

「夫がいないほうが楽」

そんなふうに感じていた

ひとりでした。

 

 

 

 

夫がいえにいる休日に

おちついて

過ごせなかったりするのなら

 

 

 

 

心のなかの本音を

見つめてみることで

 

 

 

夫との時間が

涙がでるほど

ほっとするものに変わるかもしれません!

 

 

 

「 消えてなくなりたい 」
愛情不足マインドからの脱却!


愛情プラスアップカウンセラーコーチ

みほちんです

 

 ▷Big Smile mama認定講師

 ▷mamaコミュ!ファシリテーター

 

 

 

 

 

 

ママでもない妻でもない

”わたし”を見つけてあげる場所

 

ママのための

オンラインコミュニティ

mamaコミュで

 

 

 

 

心とむきあうことを

コツコツとつづけてきた

Aちゃんのアウトプットを

ご紹介したいと思います!

 

 

 

 

 

私夫のことあんまり

好きじゃないんだよね

 

 

 

ずっと一緒にいたいとか

特に思わないし

 

 

 

 

仕事行ってくれたら

ほっとするし

 

 

 

 

帰ってきたら

「あー帰ってきた…」って思うし

 

 

 

一人でいる方が楽、

休みの日

夫がいるとなんか嫌なんだよね

 

 

 

 

部屋にこもってて

くれるとなんか安心する。

夫婦なのにやばいよね。。

 

 

 

 

めちゃめちゃ

共感すぎて

首もげそうです。

 

 

 

 

夫がいると
なんかイヤ・・・




わたしもずっと
こんなふうに
ぼんやりと悩むことを
つづけていました。




このことについて
コミュでのお題をとおして
心のさけびを
アウトプットしてみると・・

 

 

 

ちいさいころから

大好きなお母さんに

嫌われないように

気をつかって自由に

すごしてこなかったから

 

 

 

 

いまも旦那さんにたいして

おなじように

 

 

 

 

嫌われないように

気をつかっていたことに

気づかれました!

 

 

 

 

そう!

 

 

 


大切すぎて
嫌われたくなさすぎて

夫がいないほうが楽と
思っていたこと

 

 

に気づかれたのですね♡

 

 

 

アウトプットは

こんなふうにつづきます

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


なんで夫と

一緒にいたくないの?




だって自由気ままで
いたいんだもん!
 

 

 

 

夫がいたら
顔色伺っちゃうし、
気を使っちゃうし
何かしないといけないかなって焦るし
変なことして

嫌われたくないし
がっかりさせたくないし
あきれられたくないし

だから自分を出せなくて

窮屈なんだもん!




そうかそうか




自分の自由にできないと
思ったらしんどいよね




自分をそのまま出して
好き放題して嫌われると
思ったらそれは怖いよね




がっかりされたり

あきれられたりしたら

悲しいよね

 

 

 


それならもう

会わないほうがまし

って思うよね




それってほんと??




私が自由にしてても、
なーんにもしなくても、
好き放題してても、
嫌われなかったことはなかった?




好き放題してたとは

ちょっと違うけど、




夫は私が思ってるより
顔色伺って気を使って
欲しいなんて思ってないかも。




ただふたりでぼーーっと
テレビとか見てても

別にいいのかも。




話すこと特になかったら
別に話さなくていいのかも。





う、なんか泣きそう🥲




私がんばりすぎてたんかなー




思い出すのは母のこと
母に嫌われたくなくて
顔色伺って気を使って
自由に好き放題に

過ごすことなんてできなかった




一人の方が楽って
思い出したのはここからなのかも




でも親になって感じるよ、
子どもが私に気を使ってたら
すごくかなしいよーー

 

 

 

 

 

「夫がいないほうが楽だから

もう好きじゃないのかな・・」

 

 

 

 

から

 

 

 

あのときの

お母さんに感じていたように

 

 

 

嫌われたくなくて

気をつかいすぎて

くるしくなっちゃうほど

夫が大切だった

 

 

 

 

ことに気づかれたのですね!

 

 

 

 

 

すばらしい

気づきですよね〜〜!

 

 

 

 

これまでは

夫がいないほうが楽だからと
とにかく夫を

さけることをつづけていたAさん

 

 

 


もし、気づけないままだったら

老後もそのまま
夫をさけつづけてしまって

いたかもしれません。




でも




お題にそって
自分のこころのなかのものを
出してみるだけで




「嫌われたくなくて
気をつかっちゃうほど
夫が大切だった」




大切にしたい存在が
こんなに近くに

いたことに気づける。




その大切な存在の夫と

 

 

 


「ただふたりでぼーーっと
テレビとか見てても
別にいいのかも。」




「話すこと特になかったら
別に話さなくていいのかも。」




こんなふうに

何気ない日常も

愛おしさがあふれる




そんな未来に変わったら
人生がまるっきり違うものに
なりそうじゃないですか??




とはいっても

 

 

 


「いやーーー夫が
大切だなんて
ぜーーーーったい

ありえない!」

 

 


と思う気持ちも
とーーーーっても
よくわかります!




それは




旦那さんを

大切にすることで

 

 

 


自分の価値が

そこなわれてしまうと
おもいこんでいるだけ

かもしれません




よければこちらの記事も
あわせてよんでみてくださいね!
 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 




最後までおよみいただき
ありがとうございました!

 

 

 

 

 

今日ここから未来まで

愛情いっぱいの

親子関係の絆をつくる

 

 

カウンセラーコーチみほちん こと

なかむら みほ

 

 


\最終日にプレゼント付/

 

 

 

 

 

 

 

自分を大切にしながら

家族も大切にする

「mamaコミュ!」

↓写真をクリックすると詳細がひらきます↓

 

 

▶︎月会費:8,888円◀︎

▷mamaコミュ!月次会員の申込はこちら◁

 

▶︎年会費:88,888円◀︎

▷mamaコミュ!年次会員の申込はこちら◁