「 しんでないだけの状態で

  生きている 」

 

 

 

 

夫もいて

子どもにも恵まれて

すむ家もあれば

食事に困ることもない

 

 

 

けれど

 

 

 

なんだか毎日がムナシイ・・

と感じることはありませんか?

 

 

 

 

もうわたし自身は

 

 

「 しんでないだけの状態で

  生きている 」

 

 

この表現が

すごくしっくりくるほど

 

 

からっぽのまま生きてたな

って思うんです。





そんなわたしと

同じような状態だったという彼女





心理学をベースとした

子育てママのための

オンラインコミュニティで



むきあってきたMさんが

こんなうれしい変化を

おしえてくれました!!!




↓↓↓↓↓↓↓↓




 

 

 Mちゃん

良かったねーーーーー!!

 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 。・゚・(*ノД`*)・゚・。



わたしもスマホ片手に

「 良かったねーーー!! 」と

声がでるほど

うれしい気持ちでいっぱいになりました✨


 

 


ではなぜ、

しんでないだけの状態で

生きてたところから

「変われるんだ!」という

喜びを感じられるようになったのか??







 

今日は変化のコツについて

書きたいと思います!

 

 

 

 

 

 

「 消えてなくなりたい 」
愛情不足マインドからの脱却!


愛情再生カウンセラーコーチ

みほちんです

 

 ▷Big Smile mama認定講師

 ▷mamaコミュ!ファシリテーター

 

 

 

毎日のコツコツとした積み重ねで

読んでくださるあなたの明日が

 

すこしでも明るくなるように

今日も届けていきたいと思います。

 

 

 

 

「しんでないだけの状態で生きてた」

 

 

 

 

そんな彼女が

なぜ

生きる喜びを感じられる

ようにまでなったのか。

 

 

 

 

 

 

それはね・・・

 

平気なフリをやめたから

なのです。

 

 

 

 

 

 

小さな不安も

小さな不満も

「たいしたことない」

「気にするまでもない」と

平気なフリを

ずっとわたしもしていたのだけど

 

 

 

 

 

 

平気なフリして

とじこめた不安や不満は

どうなるか?というと

 

 

 

しらないうちに

どんどんたまって

どんどん感じにくくなって

平気なフリが

とくいになっていくのね

 

 

 

 

 

不安も不満も

感じにくくなることは

なんだか良いことのようにみえるけれど

 

 

じつは

ここに落とし穴があって

 

 

 

 

 

 

 

小さな不安や

小さな不満を感じていない

平気なフリをつづけると・・

 

 

小さな喜びも感じられなくなって

彼女が書いてくれているように

死んでないだけの状態で生きる

ということにつながる

 

 

のです。

 

 

 

 

 

オンラインコミュニティ

mamaコミュでは、

 

日常生活では

平気なフリをしがちな

不安や不満を

 

 

何気なくアウトプットしたことから

「あ、わたし不安だったんだ」

「あ、わたし不満だったんだ」

と平気なフリに気づいたり

 

 

 

 

 

コミュにいる仲間の

アウトプットを読んで

「あ、わたし不安だったんだ」と

気づくことができるんですね!

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

小さな不安や

小さな不満に気づけるようになると

 

 

小さな喜びもキャッチ

できるように

なってくるんです!!

 

 

 

 

 

小さな喜びをキャッチできるように

なってくると

生きるエネルギーが溜まってきて

 

 

 

 

 

死んでないだけの状態で生きるところから

「わたし、生きてる〜〜!」と

キラキラとした喜びを

感じられるように

なってきます。

 

 

 

 

 

そして

さらに

 

 

 

 

生きるエネルギーが溜まってくると

「変われるんだ!」という

意欲がぐんぐん湧いてくる

ようになるんです。

 

 

 

 

 

 

とくに不幸でもないけれど

幸せでもないような

 

 

 

 

 

死んでないだけの状態で生きていることを

つづけているのなら

 

 

 

 

まずは、小さな不安をキャッチできるように

コミュでアウトプットすることを

スタートしてみませんか?

 

 

 

 

 

 

誰かのコメントを読んでみるだけでも

小さな不安や小さな不満に

気づくことができるようになりますよ!

 

 

 

 

 

 

死んでないだけの状態で

生きるところから

喜びを感じられる私になる!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

「mamaコミュ!」

↓写真をクリックすると詳細がひらきます↓

 

 

 

今日ここから未来まで

愛情いっぱいの

親子関係の絆をつくる

 

 

カウンセラーコーチみほちん こと

なかむら みほ