「 まぁこんなもんかな 」

「 とくに不満はないかな 」

 

 

 

夫との関係に

とくに問題なーーーし!と

思っていた私ですが

 

 


これを読んでくださっている

あなたは


近くにいる”夫との関係”を
どんなふうに感じていますか?

 

 

 

 

 

「 まぁこんなもんかな 」

「 とくに不満はないかな 」

 

 

と感じていても
そこには
悲しい物語によって

 

 

みないようにしていた願いが
ひそんでいるかもしれません!

 

 

 

 

 

「 消えてなくなりたい 」
愛情不足マインドからの脱却!


愛情再生カウンセラーコーチ

みほちんです

 

 ▷Big Smile mama認定講師

 ▷mamaコミュ!ファシリテーター

 

 

 

 

まったく別のお悩みを
クリアにしたくて




小学生2人の子どもをもつ
おしゃれで可愛らしい印象のAさんが

セッションを受けてくださいました!

 

 

 

 

 

はじめはご自身のことについての
悩みを話してくださっていたのですが





お話をきいていくとね・・
夫との関係にモヤモヤされていること
に気づいかれていました。

 

 

 

 

 

 

これはなかなかイタイ部分でも
あるのですが・・

 

 

 

 

 

問題は
夫ではなく自分
にあったりするのです。

 

 

(わたしもダメ夫!!と
ずっと怒っていましたが
問題は自分にあるとわかって
ひっくりかえりました!笑)

 

 

 

 

 

Aさんは
こんなふうに話してくださいました。

 

 

 

 

===========

(お話ここから)

 

 

 

 

夫は外で働いて

お金をかせいできてくれている

手伝ってくれることもある

 

夫婦関係には問題ないと思っていました・・

 

 

 

 

けれど

みほさんに”理想の夫婦関係は?”と聞かれると

今の関係とは違うものを

えがいている自分がいました

 

 

 

 

(お話ここまで)

 

===========

 

 

 

 

 

 

Aさんが

 

夫婦関係には問題ない

 思っていました・・

 

>みほさんに”理想の夫婦関係は?”と聞かれると

>今の関係とは違うものを描いている自分がいて。

 

 

と話してくれているように

 

 

 

 

 

 

私たちは、
当たり前のように

自分の心にウソ
をついていたりします(汗)





 

「 ほんとはもっとこうだったらいいな 」
「 あの人、あこがれるな 」
「 あんな夫婦になれたらいいな 」

 




こんなふうに
じぶんの心のなかにわいてくる

「 こうなりたい!! 」があるのに

 

 

 

 

日々の忙しさにうもれさせたり
どうせ私には叶わないから・・と諦めて
見ないようにしていたりします。



 

 

(見るたびにイライラする人がいるという方も
 自分のあきらめているものを
 見せてくれているかもしれないですね)

 

 

 

 

 

ではどうして

こんなふうに自分の心にウソを
つかなければいけなくなったかというと

そこには悲しい物語
あったりするのです。

 

 

 

 

 

それは例えば・・・・

 

親がいつもケンカしていて
親の顔色をみることに必死すぎて
じぶんの「 こうなりたい!! 」を
考えるスペースがなかったり

 

 

 

 

 

「 こうなりたい!! 」を
叶えられそうだと思って
期待していたら
とつぜんに親のつごうで
できなくなって
悲しいキモチになったり

 

 

 

「 こうなりたい!! 」
を伝えて


「 そんなのムリ! 」と
否定されたり


よけいに怒られることになったり。

 

 

 

 

 

 

じぶんの心のなかにわいてくる
「 こうなりたい!! 」すら
望んではいけない
期待してはいけないと思っているとしたら

 

 

 

そこにあなたの
どんな悲しい物語が
ありそうでしょうか?

 

 

 

 

そんな悲しい物語におもいをはせて
悲しいキモチにお手当してあげたら

 

 

 

 

 

その次に思い出したいのは

 

わたしたちはもう大人で
自分の願いを
自分で叶えられるよーーー!!!

 

 

ということなのです!!!

 

 

 

 

 

あなたのなかからわいた

「 こうしたい!! 」
「 こうなりたい! 」という願い

 

 

 

もちろんかんたんには
叶わないかもしれない

 

トライ&エラーで
理想のようにはいかないかもしれない

 

うまくいかなくて
傷つくことだってあります

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

わたしたちはもう
子どもではない。

 

 

助けてくれる人や
よりそってくれる人がそばにいたり

お金もあるし
これまでの経験だってある。

 

 

 

 

だとしたら

 

 

 

願わなければ
良くなっていくことすらない
成長すらないけれど

 

 

 

 

 

1%でもかなう可能性があるのなら
叶うかもしれない道を
えらんであげても
いいのではないでしょうか。

 

 

 

 

 


「 まぁこんなもんかな 」
「 とくに不満はないかな 」

と夫との関係で
感じているとしたら

 

 

 

 

1%でも可能性があるのなら
どんな”理想の夫婦関係”ありそうでしょうか?

 

 

 

 

じぶんの心にだけはウソをつかず
ぜひ願わせてあげてほしいな!と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 


\最終日にプレゼント付/

 

 

 

 

 

今日ここから未来まで

愛情いっぱいの

親子関係の絆をつくる

 

 

カウンセラーコーチみほちん こと

なかむら みほ