はじめてお話しするママさん

 

 

 

はじめは親しげに

話しかけてもらえたのに

 

帰るころになると黙り込んだり

そそくさと先に帰られてしまって・・

 

やっぱりわたしって

人を不愉快にさせる人間なんだ・・

 

 

 

 

これは心のスキマで

いっぱいだったころの

私の心の声です。

 

 

 

 

 

人のことばかり気にすることが

苦しくもあったのですがね

 

 

どこかで

 

「わたし良い人

すぎるのかな・・」

 

 

なーーーーんて

甘いこと

考えていたのですが・・・

 

 

 

 


この視点には

衝撃的な真実が

隠されていたのです〜〜〜

 

 

 

 

 

「消えてなくなりたい」

愛着障害に効く

カウンセリング&コーチング

 

消えたいママのためのカウンセラーコーチ

みほちんです

 

 ▷Big Smile mama認定講師

 ▷mamaコミュ!ファシリテーター

 

 

 

毎日のコツコツとした積み重ねで

読んでくださるあなたの明日が

 

 

 

すこしでも明るくなるように

今日も届けていきたいと思います。

 

 

 

 

 

相手の反応が気になって

なんだか否定的に

受け止めてしまう・・

 

 

 

ということが

私にもよく起きていてね

 

 

 

 

 

 

 

これって一見

 

 

相手のことをすごく気にかけて

相手のために気をもんで

相手のことを気にしている

 

 

 

とっても良い人のように見えて

実は

 

 

自分が相手からどうみられるか?

自分が相手からいかに良くみられるには?

 

 

 

 

 

自分のことばかり

気にしている

超絶わがまま視点

だったりする

 

 

 

 

気づいたときは

ひっくり返った

衝撃の真実・・

 

 

 

 

 

 

 

 

自分<相手

 

 

自分>相手

 

になっている~~笑

 

 

 

 

※注※

わたしもすぐに

相手の反応が気になる

超絶わがまま子です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人はそもそも

生き物として

自分の命を守る本能をもっているので

超絶ワガママ視点で当たり前♡

 

 

 

でも

だからといって

 

 

 

「私がしたいからする!」

に振り切るのもまた

同じワガママだったりするよね・・

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら

どうしたらいいのか?というと・・

 

 

 

ほんとうに

相手を想うとは?

を練習する

 

 

 

 

 

相手の反応が気になるというのも

さっきはワガママと書いたけれど

 

 

 

 

別の角度からみると

相手のことを想える

優しい心を持っている人なのだよね。

 

 

 

 

 

なので、

その優しい心をいかして

 

 

 

”ほんとうの相手のためって

 何だろう?”

 

と考えてみる練習です♡

 

 

 

 

 

例えば

相手がそそくさと帰ったことで

不愉快にさせたと

感じたなら

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

・そそくさと帰ったのには

 どんな相手の事情があったんだろう?

 

 

と考えてみる。

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

・ただ急いでいただけ?

・相手も実はコミュ障だった?

・相手もつまらなくさせたかな?って

 気になっていたのかも??

 

とみてみると

 

 

 

 

 

 

 

あれ?わたしが

不機嫌にさせたんじゃないのかも?

 

と思えたり

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

ほんとうに不機嫌にさせたとして

じゃぁ、この先 何が起こるか?

 

と考えると

たいした影響じゃなくない?と思えたり

 

 

 

 

 

 

人の顔色が気になりすぎたら

”ほんとうの相手のためって

 何だろう?”

と考えて

 

 

 

 

あなたの優しさを

バージョンアップさせてみてね✨

 

 

 

 

 

人の顔色が気にならなくなりたい方は

メール講座でもその方法を

たっぷりお伝えしています!

 

 

 


\最終日にプレゼント付/