「生活できるだけの

 お金があるのに

 まだお金がほしい・・」

 

 

 

「家族がいて

 幸せなはずなのに

 もっと満たされたいと

 思ってしまう・・」

 

 

 

 

かつての私もね

 

 

 

”もっともっと!”

”足りない!足りない!”

”くれ!くれ!”

 

をたくさんしてきて

 

 

 

そんな自分を

なんて欲深い

イヤなやつなんだろう・・

 

 

と責めて苦しくなっていました。

 

 

 

 

 

 

「消えてなくなりたい」

愛着障害に効く

カウンセリング&コーチング

 

消えたいママのためのカウンセラーコーチ

みほちんです

 

 ▷Big Smile mama認定講師

 ▷mamaコミュ!ファシリテーター

 

 

 

「いてもいなくても変わらない・・」

「その場から消えていなくなりたくなる・・」

 

 

生きてる実感がなかった31年

 

 

 

たった半年で

生まれてきて良かった~~と

心から思えることが増えました!!

 

 

 

毎日のコツコツとした積み重ねで

読んでくださるあなたの明日が

 

 

 

すこしでも明るくなるように

今日も届けていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

昨日は、私がファシリテーターをつとめる

悩める子育てママのための

オンラインコミュニティ

 

繋がる・話せる・笑ける mamaコミュ!で

 

 

 

講座を振り返る

おしゃべり会

 

 

を仲間のなっちゃんとともに

開催しました!!

 

 

 

 

 

 

参加してくださった方からは

さっそく嬉しい感想が

ザクザク届いていて

めっちゃうれしいです!

 

 

 

 

「 豊かな時間を過ごせました! 」

 

 

 

 

 

「 感じたい気持ちを感じられた! 」

 

 

 

 

「 ものすごい安心感だった〜 」

 

 

 

「 自分で気づけない視点に

  気づくことができた 」

 

 

 

 

 

 

 

 

冒頭の私のように

 

”もっとお金がほしい!”

”もっと満たされたい!”

 

 

 

という

【 欲求 】を感じても

 

 

 

欲深い!

ワガママ!

自分勝手!

嫌われる!

 

 

と責めないようになるためには

 

 

 

叶った状態を

具体的にイメージしてみること!

 

 

 

 

私たちが

欲求をだすと否定されると

感じはじめたのは

 

 

ーーーー

小さいころに

欲求を出すことを

否定されたから

ーーーー

 

 

 

なのですね。

 

 

 

 

 

 

けれどね!

 

 

欲求であり

望むものが手に入って

 

喜んでいる自分

 

も同時に存在しているのですよね。

 

 

 

 

なので

 

 

 

 

【 欲求を出すと 

否定される 】

 

と感じているところから

 

 

 

 

 

 

おしゃべり会のなかでは

 

 

「 欲しいと思っているものが

  実現したら

  どんな気持ちになりそうですか? 」

 

 

 

という質問とともに

 

 

 

【 欲求を出すと 

嬉しさで満たされる 】

 

 

という体験をしてもらいました。

 

 

 

 

 

 

そのために大切なのは

繰り返しになりますが

 

 

嬉しさで満たされた場面を

具体的にイメージしてみること!

 

 

 

実際にイメージしてみて

叶ったときの気分を

味わってみることで

 

 

 

欲求を感じても

否定される!と恐れることが

少しずつ減ってきます!

 

 

 

 

 

 

 

「生活できるだけの

 お金があるのに

 まだお金がほしい・・」

 

 

 

「家族がいて

 幸せなはずなのに

 もっと満たされたいと

 思ってしまう・・」

 

 

もっともっと!

と望んでいて

 

 

望む自分のことを

欲深い・・

と責めているのなら

 

 

 

 

欲求をもつと

嬉しい気持ちになる!ことを

イメージの力で

 

少しずつ教えていってあげましょう!

 

 

 

そうすると

嬉しさで満たされる前提で

自由に望むことができるようになるし

 

 

 

 

 

何かがあってもなくても

嬉しさを感じながら

 

嬉しさエネルギー

生きていくことが

できるようになります!

 

 

 

 

 

 

 

今回、開催した

おしゃべり会は

 

繋がる・話せる・笑ける mamaコミュ!で

開催しています!

 

 

 

 

 

できない・・

やれない・・

私には何もない・・・

 

不足のエネルギー

自分を動かしているのなら

 

 

 

 

嬉しさエネルギー

ワガママな自分を

バージョンアップさせて

 

嬉しさベースで生きていく人生を

叶えていきませんか??

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

自分を大切にしながら

家族も大切にする

「mamaコミュ!」

↓写真をクリックすると詳細がひらきます↓