自分には身に覚えがないのに

勘違いして怒られる・・

 

 

 

 

自分はまったく悪くないのに

通りすがりの人に文句言われる

 

 

 

 

それがグルグルと頭のなかをまわって

いつまでもムカムカして

頭のなかから離れない・・

 

 

 

 

 

「 消えてなくなりたい 」
愛情不足マインドからの脱却!


愛情再生カウンセラーコーチ

みほちんです

 

 ▷Big Smile mama認定講師

 ▷mamaコミュ!ファシリテーター

 

 

 

 

自分は悪くないのに・・・

勘違いされて・・

怒られて

 

 

 

生きているとそういうこともあるけれど

なんだかそのことについて

 

 

 

無性に腹が立って

いつまでも頭のなかに残っていると

 

苦しいですよね・・・

 

 

 

 

 

そんなときにね

Aさんは、

 

 

昔、お母さんに勘違いされて

怒られて嫌だったこと

 

 

を思い出したそうなのです。

 

 

 

 

 

 

 

謝ってもらえたら

この気持ちを浄化できたなぁ

 

 

思い出したことがあってね

 

 

 

子供の頃、母に

 

「こんなことするならもう買ってあげないからね!」って

 

すごい怒られたんだ!

 

 

自分は全く見に覚えがなかったけど怖くて「うん」としか言わなかった。

 

 

 

 

それを去年終わり頃に

母に言ったら、

 

「そうだったの!?それは悪かったねぇ」と言ってくれた!

 

 

母も勘違いして怒ってしまったんだなぁと思った

 

 

だからあの店員さんも勘違いしただけ

 

 

真実を知ったら謝ってくれたかもしれないよね

 

 

 

自分は何も悪くないのに

怒られて嫌だった・・・

けれど

言えなかった・・・

 

 

 

そんなふうに

とじこめてきた感情は

何度でもぶり返して

 

 

 

目の前に現れてくれます

 

 

 

 

けれどね

Aさんのすごいところは

 

 

小さなころのことを

大人の自分で振り返ってみれたこと

 

 

そして

 

 

お母さんにもう一度

ちゃんと伝えて

謝ってもらうこともできたそうです。

 

 

 

 

 

こうやって

あの時、

ほんとうはしてもらいたかったこと

 

 

 

大人になった今でも

やってみることで

 

 

 

”今”の見え方が変わってきます。

 

 

 

 

 

Aさんは

繋がる・話せる・笑ける mamaコミュ!

 

 

現実に起きた嫌なことを

ほりさげてみるうちに

 

 

過去の傷をお手当できて

”今”の見え方に変化が出たそうです✨✨

 

 

 

あなたも日々の

手放せない嫌なことに振り回されているなら

 

 

 

ここで手放してみる一歩を

踏み出してみませんか???

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

日々のイヤなことを

手放す

↓↓↓↓↓↓↓↓

「mamaコミュ!」

↓写真をクリックすると詳細がひらきます↓