「あのママさんの話

 

 


グチばかりで

イヤなんだよな・・」と
思いながら





なかなか電話を
切れなかったり





ついつい
話してしまうのは







小さいころから


お母さんの
【母親役】をやってきたから
だったりするからなのかも





そして





もうあなたは
居心地の良い場所を

 

自分で

見つけられる!
と教えてくれていると

思うのです!





今日は、あなたにとって

居心地の良い場所を

見つけるために

 

 

 

大切なことを

お伝えしたいと思います!



 

 

 


わたしもね
グチを言うひとに

 

 

 


なぜか

吸いよせられて





イヤなのに
離れられない・・・





と悩んできたのですね







でも
ある日、気づいたのです







わたしの居場所は
ここだけじゃない!





そして




グチでつながる関係を
わたしは望んでいるか?

 

 

 

 

と自分に

聞いたのです




そしたら
答えはNOでした









わたしは
グチでつながる関係なんて
望んでいない!!!







わたしは





「もっと良くなりたい!」と
動きはじめている人






ともに励ましあいながら
生きられる人







志をもって生きている人と




一緒に生きていきたい!




そのことに気づきました。






一緒に生きていきたい人に

気づくことができたら

 

 

 


長いグチ電話も
自分から「切るね」と
言えるようになってね





そして






志をもって生きようと
瞳に輝きを秘めている人と
つながれるよう





自分から声をかけたり
輪のなかに入れたり♪







グチでつながる関係から
脱出して





未来に希望をもって
瞳を輝かせながら生きられる仲間と
つながれるようになりたいなら





「あなたはほんとうに
ここにいたいの?」




「あなたは誰と
どんな未来を歩みたいの?」



と自分にきいて

 

 

 

 

セルフコミュ二ケーションを
高めていこう♡







セルフコミュニケーションを
高めていくための

 

 

 

BSコーチング

ベーシックはこちらから

 

 



〜折れない心の育み方を身につけて
人生の満足度を高める〜

セルフコーチングと 
セルフコミュニケーションスキルを身につける! 
「BSセルフコーチングベーシック」


【日時】
7月17日(水)
10時〜14時

▼詳細はこちらの画像をクリック▼ 



 

 

 

 

 

 

 

一生つかえる心のスキルで

あなただけの魅力をひきだし

「ここからもっと好きになる!」

を叶えます

 

 

消えたいママのための

心と生き方リメイク

 

カウンセラーコーチ
みほちん こと なかむら みほ