気温もさがって

体調もくずしやすい12月

 

 

 

 

体調がわるくなると

どーんと気持ちも

落ちたりしがちですが

(私も)

 

 

 

そんなときにこそ

チャレンジしてみて

ほしいことが

あるんです♪

 

 

 

 

 

 

 

「 消えてなくなりたい 」
愛情不足マインドからの脱却!


愛情プラスアップカウンセラーコーチ

みほちんです

 

 ▷Big Smile mama認定講師

 ▷mamaコミュ!ファシリテーター

 

 

 

 

ママでもない妻でもない

”わたし”を見つけてあげる場所

 

 

 

ママのための

オンラインコミュニティ

mamaコミュで

 

 

 

 

しばらく体調を崩していた

Sちゃんのアウトプットに

 

 

 

 

自分らしく生きるためのヒントが

たっぷりはいっていたので

ご紹介したいと思います!

 

 


ちょうど9月初めに
ガタッと体調を崩してしまって


少しずつ良くなっては
来ているものの
まだ引きずっている。



生活の質は
8月以前より
落ちてしまっているけれど。



そんな中でも、いやむしろ、



そんな不調が
あったからこそ

気付けたことや
チャレンジできたことが
たくさんあった3ヶ月だったなぁ。





休むことが必要だと
分かっていても、



ついつい休むことに
罪悪感を感じて、
休んでいても
心から休めなかったり
したけれど、



思い切って夫に
「何もできない
休んでばかりいる私でも大丈夫?」

って確認してみたりして。


休んでる私でも
大丈夫をたくさん体感できた。




心から休めた時、自分の中から
自然と活力が湧いてくるのを
実感できた瞬間があった!!






家事なんて嫌、
自分がやりたいことだけやってたい…と
思っていた私も、




実は家族の喜ぶ顔を
見るためにやりたい‼️

気持ちがあることに気付く!





からの、
自分も心から満たせて
家族も喜んでくれることを
楽しむチャレンジ❣️




病気しちゃってから、
あまり食べれないにも関わらず
食への関心がますます増えてきた私。




料理なんて苦手ー、したくないー‼️
と思っていたけど、




自分の体の状態と
食べたい気持ちを考えて




自分に合う料理や
お菓子を作ってみたら、
なんかものすごく
心が満たされて♡





しかも、私が満たされたなぁって
作って思ったものは
必ずと言っていいほど、
子供達も夫も美味しい‼️って食べてくれて^_^




以前よりも、
美味しいって幸せだね〜♡
って子供達と
言い合うことが増えた‼️



家族の喜ぶ顔を想像しながら
お料理することが増えたなぁー☺️


(S ちゃん)

 

 

 

 

読んでいるこちらが
幸せになってしまう♡

 

 

 

 

Sちゃんは

 

数ヶ月の体調不良に

苦しんで苦しんで

 

 

 

思うように動けなかったり

体調不良な自分を責めて責めて

その苦しい心のうちを

コミュでも書いていて。

 

 

 

 

 

休んでいても心から
休めなかったりしたけれど、

思い切って夫に
「何もできない

休んでばかりいる私でも大丈夫?」
って確認してみたりして。
休んでる私でも
大丈夫をたくさん体感できた。


心から休めた時、自分の中から
自然と活力が湧いてくるのを
実感できた瞬間があった!!

 

 

 

体を横にしていても

「体力ない・・」
「〇〇したから風邪ひくんだ・・」
と自分を責めていると

 

 

 

責めていることに

気づかせてくれるために

 

 

 

体調がなかなか
良くならなかったり

するんだよね。。。

 

 

 

 

 

 

そんなときは

そばにいる大切な人に

 

聴いてみるのも

ひとつの方法♪♪

 

 

 

 

どんな手段を使ってでも

まずは自分を安心させてあげること

なんだよね。

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

料理なんて苦手ー、したくないー‼️
と思っていたけど、


自分の体の状態と食べたい気持ちを考えて
自分に合う料理やお菓子を作ってみたら、
なんかものすごく心が満たされて♡

 

 

 

苦手!やりたくない!

もよくよく見つめてみると

 

 

 

 

相手に合わせて作っていたり

べきねばで作っていたりする・・

 

 

 

ここを手放してみて

 

 

 

 

自分の気持ちに合うものを

食べていったら

 

体も心も喜ぶのを
感じられたそう!

 

 

 

 

 

そしてされに

 

 

家族の喜ぶ顔を想像しながら
お料理することが増えたなぁー☺️

 

 

 

自分の心が喜べば

相手の喜ぶ顔も

自然と想像できるようになるんよね♡

 

 

 

 

よかったら

こちらも合わせて

読んでみてください〜♡

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁのんびりカレーでも

どうぞ〜

 

 

 

 


\最終日にプレゼント付/

 

 

 

 

 

 

 

自分を大切にしながら

家族も大切にする

「mamaコミュ!」

↓写真をクリックすると詳細がひらきます↓

 

 

▶︎月会費:8,888円◀︎

▷mamaコミュ!月次会員の申込はこちら◁

 

▶︎年会費:88,888円◀︎

▷mamaコミュ!年次会員の申込はこちら◁