消えたいと感じるあなたへ
折れない心を育む


心と生き方リメイク
カウンセラーコーチ

みほちんです

 

 ▷Big Smile コーチングインストラクター

 ▷mamaコミュ!ファシリテーター

 

 

ーーーーーー

 

 

 

だれかの

顔色をみて

 

 

 

だれかの

様子をみて

 

 

 

 

それに合わせて

行動しているから

 

 

 

 

自分の気持ちや

自分の好きなものが

分からない・・・

 

 

 

けれど

 

 

 

これの突破口と

なってくれたのが

 

 

 

 

夫がイライラ

してくれた

 

 

わたしは

自分の気持ちが

わかるようになった

 

 

 

のです

 


 

 

 

 

 

 

自分のイヤ だとか、

こうしたいとか

 

 

自分がどうしたいかは

ほんとうは分かっていたのです

 

 

 

 

 

でも、それは

 

 

 

”人といるのだから
合わせなくちゃ”

 

 

 

”相手にご機嫌よく
いてもらわなくちゃ”

 

 

ずっと我慢してきたことに

気づくことが

できたのですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋のなかに
靴下が脱ぎっぱなしでも


 

引き出しが
出っぱなしでも


 

ちょっと体調が
悪くても


 

ごはん作るのが
めんどうでも

 

 

 

 

 

ひとっっつも
言葉で伝えられなかった
のだよね。

 

 

 

 

 

 

それがね。

 

 

 

 

夫がわたしに

イライラして

責めてくれて

 

 

夫がわたしにとって

悪人になってくれたら

 

 

 

 

言えた

 

 

 

 

 

 

イヤって言えた

できないって言えた

ムリって言えた

 

 

 

 

 

 

 

夫が責めて
くれることで

 

 

 

やっと自分の気持ちを
言ってもいいって

 

 

 

許可することが
できたのだよね

 

 

 

 

 

 

 

怒りにまかせて
でしか

 

 

自分の気持ちを
伝えられなかった
わたしのもとに

 

 

 

 

 

夫は来てくれて

悪者になってくれて

 

 

わたしを
善人にしてくれて

 

 

自分の気持ちを
言うこともさせてくれた。

 

 

 

 

 

 

 

これが、もし。

 

 

優しくて気がきいて

なんでもやってくれる
最高の夫だったら。。。

 

 

わたしはきっと
死ぬまでイヤが
言えなかったろうなと思う

 

 

 

 

 

 

 

夫が責めてくれることで

はじめてイヤが言えた・・・

 

 

 

 

 

まわりの人には

ニコニコ愛想を

ふりまいているけれど

 

 

 

夫の前でだけは、

イヤをちゃんと言えたり

 

 

そのままで

いることができたんだよね

 

 

 

ここから私の

自己受容が

スタートしたなぁって思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、たまに

素晴らしそうな夫の

いる人に

 

 

いいなぁとか

思うけれど

 

 

 

 

それでも、わたしは

 

今の夫と

一緒になって

良かったなって思う。

 

 

 

 

 

 

あなたも、もし

 

 

外では

見せられない顔を

 

 

 

パートナーである

夫にだけは見せられていて

 

 

 

 

怒りにまかせてだけど

自分の気持ちを

言えるのだとしたら

 

 

 

あなたの

ほんとうの気持ちを

見つけるために

 

 

そばにいてくれるのかも

しれないんですね✨

 

 

 

 

パートナーシップの

人気記事です!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


\最終日にプレゼント付/

 

 

 

 

 

 

 

悩みをいますぐ

根本解決したい方はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を大切にしながら

家族も大切にする

「mamaコミュ!」

↓写真をクリックすると詳細がひらきます↓

 

 

▶︎月会費:8,888円◀︎

▷mamaコミュ!月次会員の申込はこちら◁

 

▶︎年会費:88,888円◀︎

▷mamaコミュ!年次会員の申込はこちら◁