こんちにわ

実穂です。




昨日は、保育園の延長を頼んで、
mamaマスに行く予定だった。





ルンルンで出かけようとした出鼻を


娘の突然の発熱により


思いっきり、くじかれてから





ゆるーーい下り坂を転げるように


気持ちが、だだ下がりしている。







夕方になって


グングンと熱があがっていく体温計を見て



さらに
気分がころげ落ちていく






そして、

土曜保育を頼んで、お金も支払って


今日は、五反田に行く予定だった。






どうにもこうにも


心がおぼつかなくて


ひとりで続けるのは、しんどすぎるので


mamaマスのみんなや


起業支援のみんなに会いたくてたまらないのに




会えない現実ばかりが
やってくるのは、何でだ??


















うんうん

知ってる。


わたしが、この現実選んでるんでしょ。





病児保育の準備してない私が悪いよね





その気になれば
病児保育のベビーシッターでもなんでも頼めるよね




それか、何?



こんなダダ下がりの現実が


いまの私に必要だとでも言うんだろうか





旦那も仕事で


頼んでも休んでなんてくれなくて


看病で寝不足なのに


朝の4時半に叩き起こされて


やれ、おしっこだ


やれ、つまらない


やれ、お腹がすいた


やれ、あれがしたい、これがしたい


と、隣でガチャガチャ騒がれて



その横で、グズグズ泣く赤子あやして







そうそう


この現実、わたしが選んでる






旦那への頼み方が 悪いんでしょ



息子みたいに娘みたいに




泣き叫んで、言いたい放題やればいいってことなんでしょ



((ヾ(≧皿≦;)ノ_))

きぃぃぃぃーーーーっっ!!







息子の世話は、


義実家に丸投げして、


眠いとグズりだした娘を


寝かしつけて


隣でようやく横になれたと思ったら




グズグズグズグズ



トントントントン(寝ろ寝ろ寝ろ寝ろ…)



グズグズグズグズ




トントントントン(寝ろ寝ろ寝ろ寝ろ…)





だぁーーー!!!!

(#Д´)ノノ┻┻;:'、・゙!!!!!

寝ろっっっ!!!!





と、なって







スヤスヤと眠る娘の



ずっしりとした重みを



腰と肩で受け止め、おんぶしながら





これを書いています。








叫ばせてくれて、


どうもありがとう。










★申込をいただいてます★

はじめてさんでもできる!
楽しく続けるためのアメブロ講座 【残2席】

 


https://ameblo.jp/callcoreme/entry-12456970569.html


6月13日(木) 池袋にて開催します!

ぜひぜひきてね!
 

 

 

 

 

ちょうちょたくさんのママのココロが緩んで

今しかない子育て時間を楽しめますようにちょうちょ

 

 

 

心屋認定講師とも花主宰

mamaカウンセリングマスター


ジャージコバ認定講師

子育てママ応援 カウンセラー 実穂でした(・∀・)/

 

 

LINE@はじめました(/ω\*)

お友だちになってくれると喜びます。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

みなさまのご感想、つぶやきなど、聞かせてくださいね。
できる範囲でお返事させていただきます。


友だち追加
または
https://line.me/R/ti/p/%40lka0328a
もしくは
@lka0328a で検索してね


※登録は無料です
 

 

 

 

 

 

ガーベラ 苦しい子育てが、宝探しのように楽しくなる本↓↓  ガーベラ

 

「こんなママでごめんね」

 

から卒業する本

まじかるクラウンAmazon新着ランキング1位まじかるクラウン

(女性仕事部門) Amazonから予約注文出来ます!

 ココをクリック↓↓↓

 

image

 

 

 

 

 

 

ちょうちょ苦しい育児の最大の敵は、孤独だよ。

ひとりじゃないよ。そばにいるよ。 気軽に会いに行ってね。ちょうちょ

 

↓↓↓

 

 ピンクハート子育てが苦しい方、子育てでお悩みの方、

ぜひこちらのホームページからカウンセラーに会いにいってみてくださいね。

 

【お気持金制】

mamaのためのオープンカウンセリング情報

 

【セミナー】

はじめの一歩セミナー開催予定を掲載

 

↓↓↓

 

子育てに悩むママのためのオープンカウンセリング情報は、こちらをクリック!