当你孤单你会想起谁  張棟梁 / Henry lau | masaeのひとりごとⅡ

masaeのひとりごとⅡ

思い出話やひとりごとを綴るわがままブログ

 

今日、懐かしい曲を見つけました

 

「当你孤单你会想起谁」 

 

この曲を初めて聴いたのは、15年前くらいかな

ブログを始めた頃、毎日、記事をアップし、

毎日、どこかしらにコメントして

それまで知らなかったことをいっぱい吸収してた頃です

 

この曲は、上海にお住まいのブロガーさんがいい曲だからと

ブログで紹介して下さった曲でした

 

youtubeを観て遊んでいたら

たまたま 見つけました

17年を経て再唱している動画を!

昔とは 歌い方が違いますが・・

 

 

 

張棟梁 (英名ニコラス・テオ)は、

俳優でもあり、確か 台湾ドラマだったと思うのですが

「微笑みPasta」を観たことがあります

 

 

 

 

そして、この曲には 思い入れがあります

 

 2019年の映画

「僕のワンダフル・ジャーニー(邦題)」に

私の好きなHenry lauが出演した時に

この「当你孤单你会想起谁」をhenryが歌ったのです

 

 

(Youtube様よりお借りしました)

 

 

やっぱり、Henryが歌ってる方が

好きですラブラブ