いちじくのはなし | masaeのひとりごとⅡ

masaeのひとりごとⅡ

思い出話やひとりごとを綴るわがままブログ

  

今日の文庫勉強会のテーマは、

「心に残った本・絵本・お気に入りの絵本」

 

ということで、16冊の絵本を 

サラッと読んできました

 

その中で一番、おもしろそうだった絵本が

こちら・・・

 

 

<いちじくのはなし>

 

しおたに まみこ

 

ブロンズ新社

 

 

 

子どもも大人も虜にした、

不思議な絵童話『たまごのはなし』第2弾!

おはなしかいを舞台に、

ほらふきいちじくが大かつやく!

こよいはなすは、

まことのぼうけんものがたり。

どうぞごゆるりとおたのしみください。

第1話 ぼうけんのはじまり、

第2話 オレンジのなみだ、

第3話 キッチンでおきたこと。

(出版社からの内容紹介)

 

みどころは、下記のサイトに詳しく紹介されていますので

是非、ご覧下さいね

 

 

私はまだ、

第1話しか読んでいません

 

いちじくがお話会で話すおはなしが、

いちじく自身の冒険のはなしのようですが、

それが、本当の話なのかホラ話なのか?!

 

まあ、どちらでも良いのですが、

おはなしに引き込まれてしまいました

楽しい絵本です

 

今度、図書館に行った時に借りて

最後まで読みたいと思います

 

ついでに 第1弾の

<たまごのはなし>も借りてこよう