一歩もウチを出てない | ☆LEOの独りごと☆

☆LEOの独りごと☆

シングルマザー、癌患者、自宅警備員(現在FIRE)の3拍子揃った
な~んちゃってクリスチャンによる
独断と偏見と嗜好の極みで綴る雑多な日記的ブログです。

なんだと!!
今日1日の予定が見事にポシャったプンプン
1週間休んでた息子氏。
月曜久々に出勤し、火曜はお休み。
イイ感じでリハビリ出来たと思うよ。
今日は昼頃自転車を買いに行って、ついでにランチして、娘のマンションに行って、夕食は近くで外食して...というプランで昨日の夜に打ち合わせていた。
(自転車を買うというのは、息子氏がチャリのメンテしないからタイヤがもう傷んじゃって交換なんだよ。でも15,000円くらいかかるらしくて、それじゃあ新しいの買っちゃえって自転車
ところが何度も何度も起こしても起きてこないムキー 食べるものだってないじゃんびっくり
起きてきたのは8時頃!勿論、夜の!!
全然出られなかったガーン
その間はなんだかんだと、またPCPC
昨日PCからベースの超重要レクチャーフォルダがなくなってて、メッチャ焦ったんだけど、ちゃんとバックアップしたからPCにはいなかったんだε-(´∀`*)ホッ
で、また今日も今日とててへぺろ
起動時、ファンが結構元気に回ってるからイケるかと思ったけど、またしてもエラーガーン
PC温度もレッドゾーン表示がないし、ファンも元気に回ってるから、動画編集できるかとDaVinci Resolve立ち上げたら、途端に赤字で96℃だとガーン
まぁ一瞬なんで大丈夫...かな!?
どうする続行か?止めるか??
って短めの動画編集(5〜8分程度)を5本やったんだけど(やったのかよ!!99℃まで上がっちゃったから、流石にやめたよアセアセ

昔、スマホが熱くなってきたから保冷剤で冷やそうとしたら娘にガッツリ怒られたえーん
今回は熱対処をちゃんと調べたよ。
フォトもだちが「PCの下にクーラーいれよう」ってびっくり「アルミ板とか銅板を下に敷くと気休めになる」とか教えてくれたけどね爆笑
調べると簡単なのは消しゴムやペットボトルのキャップを四隅にかまして物理的に1〜2cmPC本体を上げて底に熱が溜まらないようにするってびっくりな〜るほど、なんて単純な笑い泣き
よしやってみようグッ